岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの体力

明日はロベルトの合わせ! 明日はビシッと暗譜して歌える予定で行きます。 このオペラは何度も書いてますが本当にカッコいい。そして難しいので日本ではこれまで演奏されていませんね。 僕が知ってる限りでは3〜4回でしょうか? 今回、全曲ではないですが、…

息子試合

今日は朝早くから息子のバスケの試合でした。 きちんとした施設での試合は初めてで 息子もテンションが上がってました。 そして僕もです。 試合に少しでも出れたら良いね、 何て話しながら いつも根拠のない自信を発揮している息子。 常に前向きです。 初試…

今日も良い感じ

昨日、偉そうに調子が良かったと 書きました。 今日も継続してました。 ロベルトも近づいてきたので 暗譜の確認をと思い、 ロベルトから練習。 この役は本当に難しいです。 ちょい高めのところをずっと行く感じ。 そして少しドラマチックなパワーが必要。 と…

今日はとても調子の良い声でした。

息子も夏休みに入り、極限まで遊んでます。 お昼も一人でお留守番できるようになったり いろいろ成長も見られてありがたいです。 今日は午前から家を出て 教える日。 出かける前に焼きそば作って あとはお任せで大丈夫。 素晴らしい息子です。 もう5年生です…

日記!

こちらの稽古でした。 連日、中畑さんと小森さんは 一緒! お久しぶりの高田さん。 やっぱりみんな上手すぎました。 あまり日本ではやられない演目。 なんでか? めっちゃ難しいからだと勝手に思っています。 曲はかっこよすぎ。 いろんな団体でやってほしい…

ジャンニ楽しい

昨日は仲良しメンバーで ビアガーデンに行ってきました。 景色も天気も良く、いろんな話で盛り上がり とっても楽しかったです。 そして僕はお酒をほとんど飲まないし 飲めない。 でも昨日は僕にしては飲みました。 生ビール コロナビール コロナビール 3杯。…

発表会崩壊

ピアノ発表会! 見事に散りました。 朝から、何度も弾いて、 自分でもとても良い感じと思いながら、 本番も想像しながら 万全だと思い出発。 今年は間に子供達の短い歌のコーナーがあり 僕も一曲。 この時は、この後に控えてる ピアノが気になって、気になっ…

ルチア後

ルチア終わっての一日! とっても良い公演でした! 自画自賛。 歌詞を噛んだり、気持ちに任せて早く入ったりとかありましたが、お客様の反応も良かったと思います。 自画自賛。 そして今日は息子がスポーツチームの合宿から戻る日で待ってました。 大変なの…

ルチア終わり

やりきってきました。 本番スタートして 最初の2重唱の最初の方で 軽く言葉を噛んで うわっ! と思いましたがそこからは集中! 結婚式に乗り込むシーンは 皆様の凄い視線と声で ノリノリ。 最後のアリアは 得意だったはずと思いながら ガッツリ歌い切れたと …

明日はルチア

さあ!明日はルチア もう、本番の会場に行くだけ。 息子は朝から夏休みでいきなり スポーツ少年団の合宿。 今日、必要なものを大量に用意して カバンがぱんぱんに! 夕方は息子と二人でお好み焼きを作り ガッツリ食べて早めに寝てました。 僕は特に普通に過…

今の自分

発表会後初のクラスでした。 生徒さん達は 緊張した! 楽しかった。 ここを間違えた。 とかたくさんの感想を話してくださいました。 表情はみんな明るく やって良かったなと思いました。 自分は昔は間違う事は絶対に嫌でしたね。 そして声がきちんとでない事…

元気な息子

今日も一日暑かったですね。 お家でジャンニの稽古を見返していました。 やっぱりずっと楽しそうなので かいつまんで特に盛り上がってるところを 見ていただければと思います。 ボッカデルモンテ公演ジャンニ・スキッキ稽古#shorts - YouTube 息子も夏休み前…

みんな凄い

今日は朝からジャンニの稽古動画をながめてました。 本当に面白くてずっと見てられます。 かいつまんで見ていただけたらと思って ショート動画をいくつか作りました。 ボッカデルモンテ ジャンニスキッキ立ち稽古開始時の様子 - YouTube とりあえず一つ。 こ…

お料理大会

今日はお家にA先輩がお料理を作りに来てくださいました。 え? 料理を作りに! はい。美味しくいただきました。 お昼に一緒に買い物に行って 必要な材料を買い 我が家で何と4品も! 名前は分かりませんが ナスを塩揉みして生姜とあえたもの。 今日のこの暑さ…

長い一日

長い一日になりました。 午前に集合して12時開演。 皆様、きちんとご準備くださり 滞りなく開演前に準備終了。 リハーサルでバッチリ歌って みんなで聞いてましたので 2回本番やるみたいになりました。 本番は出演者の関係者や 僕の同僚、お友達といろんな方…

まとまった一日

今日は一日いろんな準備をする日になりました。 明日は発表会! お礼の準備したり、プログラムの確認したり 当日の予定をまとめたり。 僕は昔、ザ・コアという映画を見て それに出ていたハッカーになぜかとても憧れて 少し、頭の中でめっちゃパソコンのでき…

いろいろと

お申込みはこちらから チケットぴあ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2321630 ボッカデルモンテお申込みフォーム 「ジャンニ・スキッキ」お申込みフォーム 久しぶりのボッカ企画 ジャンニ・スキッキやります! 今日、稽古に参加できませんでし…