岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

日記8月26日

今日は朝から息子のバスケ!

 

お当番の日で午前中はバスケにずっとついてました。

 

とりあえず暑い!体育館ですが

大きな扇風機があるだけで

あとは自然の風だけ。

 

僕はただ子供の様子を見ていただけで

汗をたくさんかいて

水を飲んで

帰る頃にはずぶ濡れが妥当な表現でしょう。

 

そんな中子供達は休みながらも

しっかりと練習をしていました。

 

僕は下手くそでしたが

サッカークラブ出身。

 

今と昔は比べ物になりませんが

暑さの質が違うというか

汗のかき方も違いますね。

 

本当にずぶ濡れ。

 

子供達は頑張っています。

今後の成長に期待です。

 

バスケが終わって帰りつき、

夜は稲城の椿姫に行くので

とりあえずお昼はジャンニスキッキ関連の用事をしました。

 

ここから更に盛り上がりそうです。

f:id:okasakahiroki:20230826235904j:image
f:id:okasakahiroki:20230826235910j:image

お申し込みはこちら

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2321630

お待ちしています。

 

そして夜は

稲城市民オペラの椿姫。

 

f:id:okasakahiroki:20230826235238j:image

 

演出の馬場さんの

説明が的確で市民の皆様は釘付け。

 

お話も面白いし、盛り上げ方が上手です。

 

こちらのチケットは完売です。

凄い事ですね。

 

僕は踊れない人!

今回ガストン役なので

途中歌いながら踊りとは言えないくらいの

振りが付く箇所があります。

 

今回はそれが一番の山になりそうです。

 

何せきの息子とバスケの練習に行ったところ

アキレス腱あたりがおかしくなって

その後足をつりました。

 

小さ頃は足をつることは殆どなく、

つってもすぐ治るくらい体が

柔らかかったと思います。

 

久しぶりに足をつり

そのまま全然治らず

何とか動くようになったので

そこでかえりました。

 

少ししか動いてない中の

足つり!

 

もっと体力のある柔らかい体にせねば。