岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックも終わりまたハッキリしたうちのテレビの役割

オリンピック終わりましたね。 始まる前はサッカーとまあ何か見れたらいいな。 なんて思ってましたが、始まったとたん、見れる時に見てしまうくらい見ました。 とても凄い、応援した。 柔道、卓球、レスリングもちろんサッカーも でも民放で放送している競技…

怖い話を見たから思った事

家でゆっくり奥さんと怖い話を見ていました。 怖い話は割と好きなのでこの番組をよく見ます。 やはりネタは似たようなものが多いですが途中から主人公の性格や行動に文句を言いながらみる嫁。 怖がらせるパターンは音と近さ。これも見ていれば来るタイミング…

稽古中にはこんな会話

8月23日に出演させて頂くエフゲニーオネーギン。 通し稽古もとりあえずいい感じに終わり、確認稽古。 自分は完全な初役のレンスキーさん。 簡単な説明。 とっても大好きな女性オリガさん。1幕では1日でも会えないと耐えられない くらいの好きっぷり。 2…

オリンピックを見ながら何が必要か考えた

リオオリンピックが始まりました。 小学校でサッカークラブに入って、全然上手ではありませんでしたが高校生まで続けていたので、サッカーはとても好きだし期待して、見てます。 開会式も見てませんし、テレビがついていれば、やってる競技を見るくらいの軽…

世代を感じながらの稽古

今回の横浜ビールオペラコンサートシリーズ愛の妙薬。 合唱を学生を含む若い世代にもたくさん入って頂いています。 稽古開始前に最近まだ流行っているポケモンGOの話に、自分はポケモン世代にはかかっていない38歳! マリオ、ドラクエ、FFと素晴らしいゲー…

空き時間に社会見学@新しい物や考えに触れる

お昼の仕事が早めに終わり、夜の予定まで時間が出来たので、少し歩いて面白い物がないか探してみました。 面白い物!ないですよね。今の自分の面白い物 イコール興味のある物になり、駅近のビッグカメラにとりあえず行くことにしました。 本当に最近は身軽で…

靴で気分がとっても変わる

服や靴に全くこだわりなく育ってきました。 実家暮らしでいた、高校生まではサッカーをやっていた事もあり、小学生はとても楽な服、ジャージ、靴も学校の白靴。家では何となく運動靴。 中学生もジャージ、そして、中学指定の靴。自分が良いなと思う福は、サ…

後ろに花火が上がる野外で歌う

とても良い経験をさせて頂きました。 Bocca del Monteが Bocca del Monte オペラをやらせて頂いています横浜桜木町にあるお店 驛の食卓 www.umaya.com ここにはMPと呼ばれる音楽でたくさんのことを盛り上げるチームがいます。 https://www.facebook.com/umay…

イタリア留学中に千と千尋の神隠しを見に行った時の話

約1年半ほどイタリアにいまして真面目に言葉を勉強し、 歌のレッスンにも通い、頑張っていました。 今まで電車は1時間に2本しか来ないような田舎で高校生活を過ごし、 大自然と美味しいものに囲まれ、温泉や山、川を堪能した大学時代、 その頃は全然気が…

息子の行動@面白い

うちの息子もはや4歳。 起きたらすぐしゃべり出す。 そして、 「じゃあ、とりあえず何か見よっか」 え?何を? じゃあ何かして遊ぼっか? え?何を? となる。 そしてテレビも 「見たいのがなければニュースを見せて^^」 と言うと泣く! 「見たいのが見た…