岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も自由が丘@なんた浜から話し脱線

今日のお昼はお仕事!そして夜は奥さんのご家族と自由が丘のなんた浜に行きました。 okasakahiroki.hatenablog.com 先日行ったばかりでしたが、何かあるたびにお世話になっているお店、今日も楽しく お話をしながら美味しく頂きました。 ポーク! 沖縄ではよ…

ドラクエ1@早くも竜王

ドラゴンを越えると防具のを揃え、橋を作ってもう竜王のお城! 城に入ってしまえばあとは良い剣を拾ってボス戦だが、今回は先にレベル上げをする事にする。 レベル上げは嫌いではないので、ただただ長い廊下を上下に歩き、戦う、倒す、必要なら回復。を繰り…

ドラクエ1@ドラゴンという山を越える

ポケモンGOは息子、今までやってきたパズドラもほぼ放置でドラクエタイム。 ドラクエ1の大きな一山はやはり ドラゴン 最初の一戦は様子見で軽く挑んであっさり完敗 王女様を助けにドラゴンを倒しに。 王道ですねー!今はなんでも素晴らしく凝っている演出。…

沖縄料理なんた浜でうちあげ

昨日は自由が丘にある沖縄料理のお店、 なんた浜 で以前のコンサートのうちあげをしました。 ただの飲み会ですね(^^) http://www.nantahama.com/voice.html 奥さんのおばあちゃんのお店で何かある度にお世話になっています。 奥さん、お母さん、おばあちゃん…

やってしまった@ドラクエ

やってしまった^_^ 自分にとっていい方! ポケモンGOで盛り上がっている世間ですが ポケモン世代でない自分はドラクエ熱が上がりすぎてiPhoneのアプリを眺めながら あー!ドラクエやりたい!とうだうだ言っていました。ドラクエのポータルアプリをおとし、3…

息子とゲーム大会@カードから

今日は夜からのお仕事で朝から息子とゲーム! と言ってもポケモンやパズドラではなくカードゲーム中心。 断捨離で家をひっくり返して片付けをしていたら出てきた奥さんの昔遊んだ結構レアなカードゲーム。 自分は初めてやりました。 スタン!と呼ばれる15に…

ポケモンを知らないので何とかGOを考察

もうたくさんのブログでみなさん言ってますが僕ももポケモン世代では無い。 そしてこれもポケモン世代では無いみなさんが言ってますが、ドラクエGOやFFGOならすげーハマってた! そう思います。 そんな、何とかGOで僕はやっぱりドラえもん^_^ でもドラえもん…

流しそうめん、やってしまった

息子が先週、突然 「流しそうめんがやりたい!」 と言い出し は? どうした急に? となりましたが今年の正月に買った福袋の中に流しそうめん機があったので、実家から送ってもらいやってみました。 10年前くらいにどこかできちんとした竹の流しそうめんに参…

暗譜その他ものを覚えるときに使う技

オペラ歌手をやっていますので、たくさんの曲、というか歌詞を覚えます。日本語はもちろん、イタリア語、フランス語、英語、そして最近やっているロシア語。 日本語、イタリア語は意味を思い浮かべて順番に言葉を並べていきます。でもカンツォーネで繰り返し…

電車で寝る

気が小さくて、臆病。高校生までまともに電車にも乗らない生活だった自分が大人になって毎日電車に乗る生活をしています。 朝の通勤時間、夜の帰宅ラッシュで、座っている人で寝てる人はたくさん。びっくりしたのは立っている中学生も寝てる。 そして降りる…

何となく断捨離 服、データ

極端な自分! 移動中に減らせるものを考えてると、携帯の連絡先。今の携帯は大学のころから使っているもので、登録の仕方もバラバラ、顔も名前も一致しない方もいるくらい、そして凄い量!これはとりあえず整頓だと思い、あ!から順番にずっと連絡をとってな…

流れに乗った断捨離

もはや断捨離の意味もわからず、家にあるものを整頓。 昨日大量に捨てた紙、使わなくなったり古くなった傘、ベビー用品、お菓子など! 今日は整頓した漫画、雑誌などを朝一売りに行く。 今まで本当に好きで読んでいた、ワンピース、アルスラーン、ハンターハ…

何となく断捨離開始!

何を思い立ったか朝から大掃除を始め、奥さんと断捨離している友達の話を聞くとスイッチが入ってしまい。本棚から引き出しから全部ひっくり返し、今までのたまりにたまった写真、名刺、漫画など全部捨ててやりました。もちろん漫画は特に諦めがつかない部分…

レオン

映画です^_^ レオン 完全版 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/04/19 メディア: Blu-ray クリック: 1回 この商品を含むブログ (12件) を見る 大学の頃、当時の彼女がすごい好きだと言ってたので、レンタルビデオ屋で借りてきて見た! と言う…

山口リタ 本番

前回載せた、4カ月もの間、アピールを続けてくれた看板。本当にありがとう。 今回の山口さん公演も本当に楽しいものになりました。 ドニゼッティ作曲のオペラリタ、 初めて全曲を歌ったのは7年くらい前、尊敬する先生方とお友達のソプラノと共演させて頂き、…

山口公演 リタから

先週のこうもりから続き、実家のある山口県で本番を終えました。 こちらは4カ月!雨にも負けず、風にも負けず、 直前の大雨にも耐え、アピールを続けてくれた看板^_^ リタ、ガラコンサート。 会場である光市民ホール。自分が光市に引っ越してきた時からある…