岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

驛の食卓 オペレッタこうもり終演

とても楽しかった本番が終わりました。 当初は25日の一回公演予定でしたが、ありがたいことにお客様の予約を早い段階でたくさん頂きましたので急遽追加でもうひと公演。 そして両日とも満席。お店のご協力のおかげです。 こうもりはセリフでつないでいくの…

驛の食卓 オペレッタこうもり初日

初日が終わってしまいました。 この公演はレストランでやらせて頂くため本番の朝に会場で場当たりという 確認作業をします。 何回かこのシリーズに出てる方は様子がわかりますが、初めての方もいるし、 机を置いたり、セットで広さが変わったりで絶対やらな…

人付き合いから思うこと プライドって

オペラ歌手をやっているといろんな人と会います。 同業者はもちろん、お客様、スタッフさん、生徒さん 会場もいろいろあるのでお店なら店長さん、ホールなら館長さん 新聞やラジオとなると、インタビュアー、カメラマンさん、 いろんな人と会います。 みんな…

プログラム作り

6月25.26日 横浜にある驛の食卓でこうもりをやります。 前回の公演からパソコンオタクになりたかったが、 ゲームオタクになって、全くパソコンなんぞ出来なかった自分が公演のプログラムを作っています。 キーノートとよばれるアプリでテキストをたくさん作…

おもちゃドクタードックの感想 息子から

おもちゃドクターのドックはぬいぐるみです。 最近ドックにはまってるんだけど ドックの何かのおもちゃみたいな羊とレニーが好きです。 ブロックとか羊がいつも食べてるのはゴマです。 ドックが大好きな食べ物はふりかけです。 以上。 自分はこのドックとい…

息子 ブログを始める

ドラえもん ひみつ道具 ドラえもんのおうちの畑 階段 しずかちゃん ドラえもんの大好きなどら焼き 以上。 パソコンの前に座っていたら4歳になったばかりの息子がやりたいと言ってきたので 始まりました。 今年もドラえもんの映画 日本誕生に行きドラえもん…

ドラマを見てしまう

ゲーム大好き、アニメ大好き、映画も大好きですが、偏っています。 昔から恋愛、感動モノのアニメや、映画はあまり見てませんでしたね。 話題のものはということで初めて見たドラマと言われるものは 「家なき子」 懐かしい。初めて見たのでちょっと覚えてい…

サバティーニ青山

オペラ歌手なので本番がありました。 本日は藤原歌劇団の先輩でとてもお世話になっているテノールの村上敏明さんとご一緒させて頂きました。 村上さんは藤原歌劇団でプリモテノールと呼ばれる 主役をたくさん、日本中で主役をたくさん歌われている、本当に経…

子供の迷路

自分が子供の時迷路をやったかなー! と思いながら、自分の4歳の息子がハマっている迷路を見ています。 4歳の記憶は何となくありますが、何にハマっていたか?外で遊ぶ事が多かったかな。 今の迷路は難しい。何故か鉛筆を持って何かを書く事にハマっている…

出会いとは本当にありがたい

昔は、とても人見知り、だったと思います。 多分人見知りという言葉の意味もわかってなかったけど、初めての人に弱い。そして人の繋がりを増やそうとしなかった。 小さい頃は近くの実家から大学にいって、近くです就職して、毎日同じ事をして、波風立たない…

山口リタガラ稽古

立ち稽古を開始しました。 このリタというオペラ。 出演者3人で約一時間で、アリアと言われる 1人で歌う曲が1人づつで3曲、 2重唱を3人で歌いあって3曲 みんなで3重唱一曲と、短くまとめるフィナーレが 一曲でとても、楽しめるオペラです。 そしてセリフで曲…

ロッシーニ荘厳ミサ曲

6月18日が本番です。 とてもカッコいい! 各パート2人づつの8人でやります。 歌うところもたくさんあり、音も難しく、 1人で練習していても、なんでこんな音?となり、 みんなで歌うと何となくとれる。 逆もあり。 なんとも不思議な感じです。 ロッシーニの…

舛添さん

会見を休みだったこともあって、見てしまいました。自分は都民でもないし、辞めろとか全然どうでもいいですが、法律に問題なければいいんですね。という事がよくわかりました。そして、謝って、お金を返せばいい!そして、今回の事で、同じようなことをして…

募金

今日も街角で若い学生さんかな?くらいの人たちが東日本大震災の募金活動をしていました。忘れていませんか!あれから5年です。まだこれだけ苦しく、生活に戻れない人たちがいます。爽やかで前向きで良い印象の人たちでした。自分は昔は募金してました。赤い…

昔のものって

[https://twitter.com/boccadelmonte/status/738916502531760128:embed#1970年代からやってきた電動バイク「The Super 73」1970年代!生まれた頃ですが、昔の形ってなんか自分は落ち着く感じです。今のものが悪いわけではなく、昔のものが好きだからというわ…

お題から100均のありがたみ

お題「100均で買ってよかったもの」 100均は自分みたいな自主企画オペラ歌手はかなりお世話になっています。 小道具で手紙が必要ならたくさんある紙の中から選ぶ。 他にトランプ、お札、メガネ、食器、何でもあって本当にありがたい。 そして、粘土で必要…

経験値と努力

とても尊敬する指揮者の先生に全ては経験、経験に勝るものはない。 と飲み会で言われ、その時は でも努力すれば何とかなることもある。 なんてちょっと思ってましたが自分が色々な経験を 積んで行けば行くほど経験値は絶対だと思ってきました。 思い返せば経…

ハンターハンターの思い出

最初に読んだのはいつだったか。 自分は1977年生まれ、 ファミコン世代の漫画世代! と自分で言っております。 ジャンプを小学校の3年生くらいから読み出して、 その頃はキン肉マン、ドラゴンボール、から始まり、 中学生ではスラムダンクや幽☆遊☆白書など流…

プラシーボ効果と本番に向けての思い込み

[https://twitter.com/boccadelmonte/status/737820196845428736:embed#水素水の効果はプラシーボ(プラセボ)効果なのか?|おすすめ水素水ランキング!濃度実測と口コミで見えた効果! 後で読もっと^_^読んで思った事は、思い込みって大切。この記事を読ん…

ドラえもんから

流れさった時間は二度とかえってこないんだ!! ドラえもん— ドラえもん名言bot (@dora_meigen) 2016年6月1日 ドラえもんはいいですよね。小学校の時にビデオデッキが家に来てレンタルで 映画をたくさん見ました。録画でも見ました。漫画も何回も読みました…