岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一つの特技で

こちらの稽古も進んでいます。 今回は回数も重ねて 出来た事が増えてきたのもあるでしょう。 演出の先生の想像が膨らんで 歌、踊り、セリフ、リズム取りと盛りだくさん過ぎます。 そしてこれ関係の事をやるといつも思うのは 子供スゲー! ご両親の力ももちろ…

奥さん本番

奥さん本番でした。 まあひいき目なしで僕は好きな本番でした。 横浜の小さなピアノのあるスペース。 とても綺麗でお客様との距離も近く 家で話すみたいなMCでとても良い雰囲気で進みました。 最近、僕自体がコンサートに行ってないので、 お客様の立ち位置…

フィガロの結婚も進んでます

フィガロの稽古が進んでます。 のんびり見させて頂いてますが やっぱり研修所の雰囲気を思い出します。 懐かしい。 フィガロは研修所が初めてだったので、 みんなで歌う所はとてもカッコいいと思ったり 難しいと思ったり。 バジラ役で喋るシーンは 言葉の言…

盛り上がり

日曜日の夜はこちらの稽古! 毎年この時期から急ピッチに出来上がるこの企画。 今年は出演の子供達も多いですが子供も常連が多くいます。何度も参加させて頂いてるので みんな大きくなったなー!と感じるし セリフ、動きと経験から来る慣れも感じます。 しか…

フィガロ稽古2

フィガロ稽古2日目。 今日は最初からゆっくり見させて頂きました。 1回目ざっと感じを掴むで通して行きましたが 2回目はしぼって少し細かく指揮の高嶋さんが やってくださいました。 本人もフィガロは出演されて たくさんの現場にも関わっているので、 思い…

フィガロの結婚

昨日の本番!その夜は ついに始まりました。 横浜ビールオペラコンサート。 稽古開始です。 僕は用事で少し遅れて入り 途中から稽古を聞かせて頂きましたが、 流石の皆様。 初日でしたが素晴らしい声を聞かせてくれました。 しかもとても明るい雰囲気で 笑い…

子供コンサート終わり

本番終わりました。 前回やらせて頂いたのは5年前。その時も雨でした。 本日も雨。子連れで雨は大変だろうと思っていましたが、たくさんのお客様に来て頂きました。 本番が始まりステージに入ると最前列からうまってる感じで前の方にたくさんお客様がいらっ…

MC苦手

明日は本番。 今日は合間でMCを考えてました。 僕は自分で話すのは苦手、 レッスンとかでも生徒さんにお話しするのが 得意でないと思ってます。 自分でコンサートをやり出してMCはいろいろありました。 最初は岩本町のトナカイ時代にMCを入れながらの コンサ…

子供向けコンサート

今週子供向けコンサートがあります。 以前書きましたが練習室でも 風呂場でも全力でドラえもんの歌を歌ってます。 僕の声で全力。 今回のコンサートは平日朝なので、 息子のお友達世代は来る事ができません。 なので、来る子供は幼稚園に入る前の本当に小さ…

名言

今日のレッスンで生徒さんから名言が出ました。 先生。 歌って恋愛と同じですね。 思いは伝わらない。 上手くいったと思ったらそうでなく 掴んだと思ったら離れている。 おお! なるほど。 僕のスタイルとして、良い声を出して歌いたいが メイン。生徒さんも…

もう一回ですね

清教徒稽古! 息子目線で撮った写真。 笑ってる。 他にも真剣な写真もありましたが 笑ってる。 そうです。間違えた時の写真。 何度も稽古して、本番も一回暗譜してやって 楽譜見ながら歌ってるのに間違えました。 ロッシーニ、ドニゼッティ、ヴェルディ そし…

パスモ忘れた

パスモ忘れた。 今日、予定があって最寄り駅に行き 改札を入ろうとしたらパスモが無い。 あ! 忘れた。 時間も微妙だったので切符を買う事に! あ!お金も少ししか持ってないや。 普段全然お金を持ち歩かない僕。 移動はパスモで大丈夫だし、 外での食事は箱…