岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

配信コンサート合わせ

本日はこちらのコンサートの合わせでした。 今回は配信スタッフ。 何度も共演させて頂いた2人の歌手と 小森さんのピアノ。 聞いてるのがとっても楽しいです。 本番は僕は字幕をやるのでゆっくりは聞けませんが 稽古からの合わせをのんびり聞けるのは役得。 …

前向き

今日は鶴見まで お世話になってる団体の本番を見に行ってきました。 僕も良く出演させて頂く団体。 この団体に出演させて頂く時は毎回書いてますが 本当に凄く練習します。 一度合わせて本番! みたいな事は無く ビシッとした音楽稽古から始まって 出演プラ…

久しぶりの皆様と

稲城市民オペラの稽古に参加させて頂きました。 今年の5月に本番予定でとりあえず今年はなくなりましたが、合唱団主体で練習を続けられていました。 そしてお声かけ頂き、稽古に参加させて頂きました。 自粛前にお会いして以来の皆様。 お元気そうでしたし …

新しくも

12月こちらのコンサートに出演させて頂きます。 僕は時々 宗教曲とか歌われないんですか? と聞かれますが殆どやった事ありません。 大学の時モーツァルトの戴冠ミサ曲のソロ。 あとは数年前に小編成での シューベルトとロッシーニのミサ曲。 だけかな。 メ…

今日の出来事

とっても楽しみな発表がある日でしたので サンタを待つ子供の如く夜中に何度も目が覚めて かなりの寝不足気味。 6時前に起きて息子を学科に送り出したら 12月10日のコンサートの字幕を一気に完成させました。 字幕作りはだいたい僕です。 他のもっと難しいこ…

気を取り直して

少しづつ動き出してきました。 本番も少しづつ。 自分の声はいろいろ何かにぶち当たってる気がします。 ずっと止まって、コロナブランク。 本番をやる度に悩む、直すの繰り返し。 自粛中も練習していたもののやっぱり 人前は違うみたいです。 まずリタの配信…