岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

今日の出来事

f:id:okasakahiroki:20201125222230j:image

 

とっても楽しみな発表がある日でしたので

サンタを待つ子供の如く夜中に何度も目が覚めて

かなりの寝不足気味。

 

6時前に起きて息子を学科に送り出したら

12月10日のコンサートの字幕を一気に完成させました。

字幕作りはだいたい僕です。

他のもっと難しいことは奥さん。

 

来週に合わせも始まります。

 

やっぱり自粛ブランクで調子もおかしい中

人の本番を聞くのはとっても参考になります。

 

合わせ楽しみ。

 

という事で宣伝の動画も作りました。

https://youtu.be/TlWMQGGyhHw

 

流れている曲は2018年の公演

ロッシーニのシンデレラの始まるところで

丁度今回の中畑さんと菊池さんが歌っているので

音楽を使いました。

 

この時のシンデレラは自画自賛ですが

とっても良かった。

毎回オペラでもコンサートでも

共演者に恵まれている僕は楽しんでますが

このシンデレラは本当に良かったと今でも思います。

 

またこんな感じでオペラをやりたいな。

 

順番に一つづつ。

 

そして楽しみすぎた発表も

余すことなく見て、テンションも上がって

良い午前中を過ごしました。

 

午後は生徒さんが来て

その後息子はオンラインピアノレッスン。

 

奥さんは夕方から合唱指導に出かけたので

晩御飯は息子と二人。

 

鍋からのうどんを食べました。

 

奥さんが帰って食べられる様にと多めに作ったつもりが

f:id:okasakahiroki:20201125223230j:image

 

息子はしっかりうどんまで完食。

 

最近の食べっぷりは凄いです。

 

12月のコンサートの練習もできたし

前向きに。

f:id:okasakahiroki:20201125223343j:image