岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暗譜

暗譜を頑張ってます。 それはみんな頑張ってると思います。 20代の時、というか 20歳で歌を始めてその時にかなり 心に刺さって、凄いと思った曲。 出来なくても間違ってもその時に練習した曲は 殆ど覚えています。 これはみんなそうでしょうね。 30代になっ…

日本語椿姫

日本語椿姫の稽古も 回数を重ねていってます。 音楽はやっぱり椿姫なので とっても入り込みやすいし いつも盛り上がるところは盛り上がるし 歌っていてとっても楽しいです。 今は半覚えで 少しづつ楽譜を離して挑戦してますが、 やっぱりまだ歌詞は覚えられ…

頑張り

土日 バタバタといろいろやってました。 稽古関係が主でした。 そして歌がとっても好きでやりたい気持ちのある 人たちとの稽古でした。 長く関わってる方が多くて 歌を始めたばかりの頃からお付き合いのある方もいます。 定期的に練習して、 定期的にコンサ…

日本語の椿姫

こちらの椿姫の稽古も始まりました。 日本語。 ヴィオレッタ役の宍戸さんも ジェルモン役の井上さんも 何度もご一緒させて頂いてます。 初稽古でしたが音楽は椿姫なので 感覚は大丈夫でした。 あと日本語! 通してやって一番入りにくかったのは 乾杯の歌。 …

リタ!終わりました。

リタ ガラコンサート終わりました。 出演者の素晴らしい声とパフォーマンスで 会場は笑いが起こっていました。 やっぱり本番やってみないと何が お客様に刺さるかわかりませんね。 2回公演でしたらまた更に広がったり するのでしょう。 リタの感想は 僕も歳…