岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のコンサート

本番でした。 まずは感想。 とても楽しかった。 いつもとても楽しかったですが、 今回はちょっと違った楽しかったです。 ピアノがメインでクラリネット ドラムそして歌。 普段と違う雰囲気のコンサート。 楽屋で待ってる時もたくさんピアノの曲も聞けたし ク…

僕と息子の稽古

こちらの稽古に行ってきました。 椿姫ハイライト平岡版! 平岡さんがナレーションをしながら 歌と繋げてわかりやすく良い感じにしてくれます。 この会場も横浜ビールの公演と同じく お客様ととても近い。 昨日の感じだと演奏中に触れるくらいお客様と近いで…

メリーウィドー

1月に出演させて頂きます。 好きな演目の一つで カミーユ好きです。 うちが主催で横浜でも メリーウィドー やりました。 お客様にも大好評。 見た目も華やかだし 面白いし音楽も見せ場がたくさん。 カミーユ目線で思う事は やっぱりカッコいい。 歌がハマる…

忘年会行って来た

同期の平岡さんにお誘い頂き 忘年会に行ってきました。 初めてお会いする方も 先週いっしょに本番やった方も いろんな方にお会いできて楽しかったです。 そして来年1月の こちらの顔合わせも含めてかな。 メンバーはよく知る方ばかりなので 最初から気にせず…

お家でゆっくり

年賀状、掃除と年末です! 去年はさっさと本番で 実家に帰りましたので クリスマスから何もなく年越しでしたが 今年はしっかり掃除も。 クリスマス会は奥さんのご実家でやりましたが クリスマスはこれから。 息子もサンタに手紙を書きました。 そして23日の…

ボエームも

朝から息子のピアノ発表会! クリスマスパーティーハシゴの次の日の朝 元気に発表会に行きました。 アットホーム!間違えようが 何だろうが楽しく、人前で弾く。 良い! 緊張感もありましたが 楽しく音楽やるのが 一番です。 その後、来年1月にあるボエーム…

クリスマスパーティーの日

クリスマスパーティーの日。 朝から息子の関係のクリスマスパーティーで 渋谷に出ました。 とても良い子達、明るい子達ばかりで 楽しくバザーなども。 息子にこれだけお金あげるね。 と渡すと 一瞬で全部使い切り 楽しそうにお店を歩いていました。 そしてそ…

年末感

所属している音楽教室が 年内最後の日でした。 実家に帰るまで、稽古と本番はあります。 一年が本当に早いと感じる様になりました。 去年の年末は地元で第九があったので早々に帰り 実家で一人8月にあった綾瀬の魔笛の日本語歌詞を こもって書いていました。…

写メが送られて

夕方、お家に帰り一人のんびりしていたら 奥さんから写メが! これ! 水曜どうでしょうの対決列島で 青森で食べてた 気になるリンゴです。 結婚した時に奥さんから水曜どうでしょうを 教えてもらい、めっちゃハマって 奥さんがテレビを録画してDVDにしていた…

新春と

新春! と書かれたチラシ。 今年も終わり。 年も明ける。 そんな気分になります。 今年は9月に日立、 12月に川崎で椿姫、アルフレード役を やらせて頂きました。 今回は ジェルモン役の平岡さんが お話しをしながら進めるハイライトタイプ。 平岡さんは藤原…

不調から

不調が何とか過ぎて 本番もやって やっと声を出して不安に思う事が減って来ました。 震災前にがっつり乾燥と疲労で 声帯が腫れて一週間全く何も出来なかった以来、 こんなに調子の悪い事はありませんでした。 風邪とかはありましたが。 前回の不調の原因は乾…

調子は崩したけど

11月にがっつり調子崩しました。 11月の前半に本番が続いてそのあときっと風邪をひいたのでしょう。それかアレルギー。 でも鼻水も出ず、喉も痛くなく 熱もなく。 喉だけ変だなーと思いつつ 騙し騙し歌っていたら 喋り声まできつくなったので病院へ。 12月1…