岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

今年最後のコンサート

f:id:okasakahiroki:20191229111031j:image

 

本番でした。

 

まずは感想。

とても楽しかった。

いつもとても楽しかったですが、

今回はちょっと違った楽しかったです。

 

ピアノがメインでクラリネット

ドラムそして歌。

 

普段と違う雰囲気のコンサート。

楽屋で待ってる時もたくさんピアノの曲も聞けたし

クラリネットの音、ドラムのノリ

そして楽屋や打ち上げでお話しした

違う人種?の会話。

 

新しい事となんか懐かしい事が

たくさんで楽しかったです。

そしてみんなとても良い人。

 

今年最後の本番は

とっても気持ちよく、穏やかに歌わせて頂きました。

機会があればまたぜひお会いしたいし

ご一緒させて頂きたい方々。

 

そして写真は撮ってません。

 

横浜ビールの公演もそうですが

愛の妙薬の時のトランペット

ルチアの時のフルート

など変化があると、歌とピアノの良さを

更に大きく良くしてくれます。

もちろんみんなとっても上手なので

それぞれ素晴らしいです。

 

終わってからのお客様の送り出しの時

お声かけ頂き楽しかった、とても良かった

一回ではもったいない。

などたくさんありがたいお声を頂きましたが

 

オペラの声を初めて生で聞いて驚いた

男性がこうやって歌ってるのを初めて聞いた

など

 

楽器やピアノの関連で演奏会に行かれてる方の

感想もありました。

 

歌うのが好きでオペラの凄さも

声楽の声の凄さも楽しんで伝わればと

ずっと思っていましたので

こういった形での感想がとても嬉しかったです。

 

さあ片付けして実家に帰ろ。