岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

魔笛からバレエまで

f:id:okasakahiroki:20190624114707j:image

 

f:id:okasakahiroki:20190624114711j:image

 

こちらの魔笛に関わらせて頂いています。

合唱は市民の方。

 

偉そうに指導に行っていますが

皆様、声はでるし音も大丈夫だし。

中にはきちんと出来てるか、

大丈夫なのか、

と不安に思ってる方もいらっしゃいますが

僕は全然気になりません。

 

全体で聞こえてくる声はとても素晴らしいです。

 

これまで何度も本番に乗ってる方

初めての方

歌は好きだけどここに居ても良いのかなと

思ってる方

 

やりたいと思ってくだされば大歓迎です。

 

僕は自分の生徒さんに時々お話するのに

 

僕は生徒さんの技術をのばしたり

やる気を出させる為に教えてません。

今いる状況を聞かせて頂き

僕のこれまでの経験でわかる事をお伝えしています。

 

という事で綾瀬のメンバーの

前向きな気持ちが伝わってきまして

練習は10時からですが

僕も全開で歌っています。

 

とっても素晴らしいです。

子供さんが童子をやりますが

みんなきちんと練習してくれているし

お話ができるし楽しいですね。

 

ソリストチームも今週から始まります。

 

その後にいつもお世話になっている

ピアノの先生の発表会で歌う合わせに向かいました。

 

こちらもピアノの発表会なのに

歌ったり、リズム遊びをやったり、

前回はヘンゼルとグレーテルのストーリーで進みながらピアノの発表会もいれてまとめるという凄技をやってのけました。

 

今年も発表会プラス

歌と踊り。

 

僕も歌わせて頂きますが

僕の歌に合わせてバレエを踊ってくださる

時間があります。

 

凄い。

まず僕とは身体の形が違うというか

歩いて来るだけで違う人でした。

手を取る、離れる

それだけなのに違う人種の人がステージに

立ってる感じ。

 

これまた新しいです。

 

色々経験したと思ってますが

これからもまだまだありそうですね。