岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔笛からバレエまで

こちらの魔笛に関わらせて頂いています。 合唱は市民の方。 偉そうに指導に行っていますが 皆様、声はでるし音も大丈夫だし。 中にはきちんと出来てるか、 大丈夫なのか、 と不安に思ってる方もいらっしゃいますが 僕は全然気になりません。 全体で聞こえて…

息子の仕事に

息子の仕事に着いて行く日でした。 早退する為に小学校へ迎えに行きます。 僕が子供の頃と違い、 息子の小学校では何時に教室まで来てください です。 前回迎えに行った時は学校には入れませんでした。 入学式で初めて小学校に入りその時はもちろん門は開い…

リタセリフ完成

リタのセリフとりあえず完成。 R、皆様こんにちは。私の名前はリータ! ようこそ!ホテル驛へ。ここのオススメは もちろんビール(その時のオススメや驛の良いところを言う)。今日のお食事はいかがだったかしら? このビールとお食事のお蔭もありホテルの経営…

リタもスタート

次回の横浜ビール公演は リタ、ガラコンサート。 魔笛のセリフのベースが書き終わりました。 次はリタのセリフ。 リタのセリフは実家の公演の時に 一度書きましたのでそちらをベースに 驛バージョンにしようと思ってます。 山口でやった時は夏で海開き前、 …

動く

クオーレ。今年も楽しく歌わせて頂きました。 そして12月にはインフィニートも予定があります。 ありがたい。 インフィニートの練習が今日ありました。 前田さんがたくさんの曲をまとめてくださり ほぼ演奏予定曲も決定し、楽譜も揃えてくださいました。 今…

ボエームです

こちらも稽古が進んでます。 ロドルフォ役。 大学で歌を始めてパバロッティに憧れて 何度も聞いたロドルフォのアリア。 何も知らずに勢いと憧れだけで 歌ったアリア。 パワーで出たハイC。 この音が出るだけで凄いと思っていた大学時代。 その後いろんな先生…

魔笛考え中

魔笛の事を考えてます。 どのオペラでも 例えばどんなドラマでも 何ならドラえもんの映画にも 辻褄が合わない事ってあります。 以前、横浜ビールでこうもりをやった時に こうもりも僕らの経験値では 人間関係とかセリフ、歌詞など分からない事だらけでしたが…

魔笛へ

8月31日に 神奈川県綾瀬市で魔笛をやらせて頂きます。 綾瀬でオペラを! の会に奥さんは結構前から、僕も結構前からですが、数回オペラと講座でお世話になっています。 今回の魔笛はいつもの横浜ビールな感じで 綾瀬の方が公演を任せて頂き、そこに オペラの…

6月始まり

一気に駆け抜けました。 ルチア! 偉そうに2日とエドガルドをやらせて頂き 後悔はありませんが悲劇連チャンはきつい! という事がわかりました。 これまで驛公演ではセビリア、チェネレントラ、 ドンパス と結構キツめの役を連チャンでやってきましたが、そ…

ルチア終わり

ルチア! 両日やりきりました。 初日終わってぐったりして 2日目の朝起きたらまあ疲れはありました。 10時からの場当たりに間に合うように家を出て 準備して場当たり開始。 疲れもありましたが、直ぐに若者から テンション上がってました。 2日目の朝なのに…

ルチア初日

初日本番でした。 このぐったり感。 横浜ビール本番は 当日の朝に字幕やからなプログラム挟み込みを 準備して、場当たりやって11時半に開場します。 お店が本当に協力してくださり とても気持ちよくやらせて頂だいています。 朝早くから出演者が集まって準備…