岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい年末

実家に戻らなくなった今年、生まれてから両親と兄弟と会わない年越しは 2回目です。 一度目はイタリア留学中。 シェアしていたアパートに一人、テレビも大家さんの持っていた 古い小さなポータブルテレビがあるだけ。 当時はスマホも無くチャージする携帯に…

何となく今年まとめ

2020年が終わります。 去年は調子も崩したり、その中で本番やって 地方の公園にもたくさん行かせて頂いて 歌って、これが普通だと思って過ごしてましたが ガラッと変わってしまいました。 2月まではわからないながらもなんとか稽古、本番、先生をやってまし…

ノルマで

ベッリーニ作曲ノルマ。 ご縁で息子が子役として出演させて頂きました。 町田イタリア歌劇団。 千円コンサートで何度か出演、 一昨年くらいに愛の妙薬でも。 こんな感じの世の中なのに オペラやコンサートをきちんとやれている 凄い団体です。 しかもノルマ…

本番

とっても楽しい本番でした。 お昼からバッチリ準備して 配信テストもバッチリ。 出演者も良い感じのテンションでした。 そしてお客様もいらっしゃり あとは19時に配信スタート、本番スタート! と待っていたら 始まる2分前に メインのパソコンの電源が落ちま…

明日

明日です。 最後の準備中。 ゲネをやってから直す事がいくつかあるので そんな日でした。 字幕、配信でながす動画の確認など。 同時進行で今後のコンサートの準備などしました。 忘れ物を心配しながら準備をしますが だいたい何かしら忘れます。 自分が出演…

ゲネでした。

ゲネをやってきました。 テスト配信やマイクテストをするので 本番と同じように歌って喋って頂きました。 喋りはまあ本番と同じように、 ではなかったかな。 曲紹介やメンバーの紹介なども流れを 何となく話して頂いたらただの面白い話になりました。 配信画…

順番に進めます

こちら、もうすぐ本番です。 また例のごとく家がオフィス化してます。 前回の反省をふまえてmc用にマイクを足しました。 確認の為にマイクを家の中で3本並べて 動作確認。 リハでテスト配信します。 せめて歌くらいは楽しく歌いたい。 このシリーズはそう作…

息子

息子と一日中、一緒に過ごしました。 常に楽しそう。 これはずっとです。 昔僕もそうでしたが 平日は起きない。 休日は早起きして好きなことをやる。 今はYouTube多めです。 ゲームも大好き。 鬼滅も好き。 そしてヒロアカを見始めました。 ピアノもスイミン…

鬼滅に並ぶ

今日はお家にいる日でした。 そして社会現象となっている鬼滅の刃の最終巻の発売日。 息子もとっても楽しみにしていました。 Twitterなどの情報で 売り切れ続出か! なんて脅されお家の近くのTSUTAYAが開くと同時に買いに行こうと思い10時前にお家を出発。 …

考え

僕はお酒が弱いです。 奥さんはお酒ふつうに飲みます。 毎日ビールの写真あげたり ジンをライムと炭酸で割って飲むのが好きなので 帰りのお買い物リストに炭酸水が結構な割合で入ってたり。 息子は魚好き。 そしてうどんが好き。 カレーやハンバーグはそれほ…

ちょい振り返り

最近、帰ってからや家にいる時など 一度、演奏予定の曲を歌う様にしてます。 なかなか気合いの入った曲ばかり。 コロナ前ならお昼に教えに行って夜は稽古 とか 昼と夜で違う稽古で移動したりとか。 今は殆どありません。 なのでペースを取り戻すためと 練習…

重唱コンサート復活

やってきました重唱コンサート。 嬉しいです。 重唱コンサートはうちが企画するコンサートで かなり好評のコンサートでした。 横浜ビールのオペラをはじめて 止まってましたが こんな感じで小さく再開します。 2重唱をメインにガッツリのプログラムになりそ…