岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ノルマで

f:id:okasakahiroki:20201214214525j:image

 

ベッリーニ作曲ノルマ。

ご縁で息子が子役として出演させて頂きました。

 

町田イタリア歌劇団

千円コンサートで何度か出演、

一昨年くらいに愛の妙薬でも。

 

こんな感じの世の中なのに

オペラやコンサートをきちんとやれている

凄い団体です。

 

しかもノルマって。

 

稽古、通し、ゲネ、本番と

4回見させて頂きました。

 

何とも素晴らしい音楽ですね。

ベッリーニのオペラは10作あって

僕は

ソリストとして

カプレーティとモンテッキ

夢遊病の娘

清教徒を歌った事があります。

 

合唱入れたら

ノルマとビアンカとフェルナンド

以外は全部関わった事があります。

 

特に好きだったの清教徒ですが

ノルマ。

 

まじ超カッコいいです。

 

僕の声だと主役のテノールは重くて合ってないと

思いますがお家で歌ってしまいました。

 

メゾの奥さんは

アダルジーザ役をやった事があるので

コンサートで重唱だけでもやってもらおうと思ってます。

 

ノルマ!

 

マジカッコ良い。

 

カラスが歌ったアリアくらいしか知らなくて

もうずっしりで聞いてられないイメージでしたが

ガラッと変わりました。

 

こんなに思わせてくれた

出演者の方ありがとうございます。

 

町田は

クリスマスと

f:id:okasakahiroki:20201214215521j:image

 

年末の紅白

f:id:okasakahiroki:20201214215549j:image

に出演させて頂きます。

 

あの熱い余韻にのって

町田で僕も歌いたいと思います。

 

久しぶりにお客さんで行って

音楽が素晴らしいなと思いました。

 

出演者がみんな前向きで

何より表現してて

演出もオーソドックスで見やすくて

良い声をたくさん聞かせてくれたと思ってます。

 

歌いたい気持ちが増しました。