岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

本番

f:id:okasakahiroki:20201211115924j:image

 

とっても楽しい本番でした。

 

お昼からバッチリ準備して

配信テストもバッチリ。

 

出演者も良い感じのテンションでした。

 

そしてお客様もいらっしゃり

あとは19時に配信スタート、本番スタート!

 

と待っていたら

始まる2分前に

メインのパソコンの電源が落ちました。

 

うわ!

っとなって奥さんがさーっと動き出し

延長コードをだして違うコンセントに

パソコンを充電し直し

少し遅れて始まりました。

僕は皆様へのご挨拶待ちをしてまして

 

頭が飛んでる中、奥さんは冷静に

機材を確認してとりあえず開始。

 

歌とトークはバッチリスタート。

僕は字幕担当でしたが

メインのパソコンが落ちたので

セットしていたスイッチャーの曲名や

字幕位置もリセットされていました。

 

始まっていましたが

これまた奥さんが少し作業が配信されましたが

すぐに立て直して1曲目以降は

普段通りに進みました。

 

いやー!

 

こんな事はやっぱり起こりますね。

 

始まる直前に!

 

でもよく考えたら始まってから

こうなったらどうにもなりませんでした。

 

でも落ちるならもう少し前に。なんて。

 

スタッフは慌てましたが

出演者チームは素晴らしい声、

落ち着いたトーク

そして3人の面白い個性を存分に発揮してくれて

とても楽しい時間でした。

 

何度か配信もやって

今回は大丈夫と毎回思ってますが

これも経験。次に生かします。

 

配信込みのコンサートも良い感じです。

もっとこれが普通になる様にどんどんやっていきます。

 

次回は2月

f:id:okasakahiroki:20201211120850j:image

 

こちらも既に想像したら楽しいと思ってます。

 

また経過をお伝えします。