岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想像の世界の!

最近ゲームも映画もゾンビ関係が流行ってますね。 というか凄い流行りよう! 僕はゲームも映画も大好き。 ゾンビゲームの最初でまあ有名なのはバイオハザード。映画にもなりましたね。 このゲームは本当に怖かった!謎解き要素あり、 ドアを開けるのも、階段…

最近の若者!

昨日は6月24.25日の 電話、重唱コンサートの稽古がありました。 横浜にある驛の食卓でやらせて頂いている オペラコンサートシリーズ。 今回で9回目。楽しんでいます。 今回は電話と重唱コンサートですが、 電話はソプラノ、バリトンの出演、 重唱も自分より…

カ行が苦手な息子!

息子はカ行の発音が少し苦手! そしてカ行は何となくタ行になります。 全然日常生活に支障はありませんが、時々面白い(^^) おかあさん→おたあさん おかいもの→おたいもの おかえりー→おたえりー 1.2.3.4.5 いち、に、さん、し、ど 賀来千香子→たとぅちたと …

ハンドスピナーという流行り物

最近、ネットのニュースなどで見かけるハンドスピナー! 謎すぎる玩具「ハンドスピナー」が日本でも流行の兆し - YouTube 気になります。アマゾンなどで普通に買えるんですがどこかのお店できっと、お試しできるだろうと思って、探し続けています。 ビッグカ…

自分の最初の記憶!何だろね

今日は初の幼稚園参観日でした。 普段、幼稚園での過ごし方を見させて頂きました。 ついに見る方かー! なんて思いながら自分の幼稚園の時などを思い出してみよう!と考えました。 うーん!じっくり思い出して行くと、多分3歳になる前に動物園で100円入れて…

息子と1日

今日は1日息子と一緒にいました。 とは言っても今年から幼稚園に通っているので その時は別でしたが! 奥さんは今日、息子が起きる前から仕事に出かけ、いない日でした。 朝、幼稚園に連れて行く!まずはここから! と起こして、ご飯を食べさせて、顔を洗う…

一人でtシャツを買いに行きました

もともと服にはあまりこだわりもなく、 なんならこだわっているのはゲームとか 映画ばっかり。 服はたくさん頂いたものとユニクロなど 下着、靴下もニッセンでまとめ買い、 tシャツは現場などで合わせたオペラのスタッフtシャツを着ています。 いっとき、き…

注意力までも!39歳

いやー!初めてやってしまいました。 別にたいした事ではありません。 小田急で大和に着き、いつも通り相鉄線に乗り換え そしてなんの疑いもなく最寄り駅方面の電車に! 気がつくと海老名! あら? まさかの最寄り駅に止まらない特急電車に乗ってしまいまし…

体調を崩しやすくなったので

去年の11月頃から急に体調を崩しやすくなりました。 帯状疱疹に気付かず肩こりだと思って湿布を貼りながらコンサート! その翌週はそれがきつくなりながらのハイライトオペラで玉砕! きちんと病院に行き治ったと思ったら腰を痛めて 身体が全く前に曲がらな…