岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場の雰囲気@見学

今日は自分の仕事とは全然関係のない、第一線の仕事場を見る機会がありました。 スタッフの仕事の早さ、気遣い、確実性、どれをみても無駄なくきちんとしてて、しかも感じ良く、気持ちよくまわっていました。 怒鳴り声など飛ばず、みんなでその仕事を楽しそ…

人生初の相撲@満員御礼

今日は人生で初めて生の相撲を見に行く機会を頂きました。 そんなに今まで相撲に興味はなかったものの、会場に入るとその迫力にびっくり、 席もとてもいい場所で感動しました。 まず会場に入るとお茶屋さんと言うんでしょうか? そこから先までご案内しても…

ゲームがしたい@懐かしいゲーム

オペラ歌手ですので歌は歌います。 でも世代がファミコン世代なのでかなりやってきました。 ドンキーコング、ベースボール、サッカーとマリオブラザーズ そしてスーパーマリオブラザーズ。 小学生はファミコン、ドラクエ、FF、ほかやっぱり くにおくん(^^) …

吹奏楽カルメン@声の変化

人生初のホセ役です。 全曲演奏ではありませんが主要な重唱、アリアは歌わせて頂きます。 きっと周りの意見としては 「岡坂のホセ?なにやってんの?軽いでしょ、合わないでしょ」 となるでしょう。僕もそう思います。 でもせっかく頂いたお話しですし、自分…

息子の集中力!

昨年11月末までずっと健康に過ごし、新しい事も楽しめてたのに帯状疱疹になり、咳が止まらなくなり、治ったと思ったら腰が痛くて動けなかったり、 落ち着いたら寝違えて苦しかったり、 年末最後の本番は何とか普通の状態で終え、楽しみに実家に帰ると31日に…