岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム時間規制

ゲーム!やる!やりたいから!やりたいこと我慢しても他こ事に集中しない。今あるものを無い物にはできない。飽きたらやめるし、眠くなったら寝る。必要でやらざるをえないことがあればやる。 https://t.co/nRbpfGiQae— 岡坂弘毅 (@boccadelmonte) 2020年1月…

ウィリアムテル

空き時間にこちらを練習しました。 ウィリアムテル 4月の本番です。 まず僕の役は歌う箇所が多い。 フランス語、音が高い、 決め所のアリアが最後の方 などハードル高過ぎな役です。 そして西尾さん主催の本番。 通称西尾塾とうちでは呼んでいますが 挿入の…

平岡版!椿姫

順番に稽古進んでます。 とても演奏回数の多いオペラ 椿姫! のハイライト公演。 平岡版!と言います。 歌は何度も歌った事があり 自分の中でこれまでの経験から このシーンが綺麗、 ここが感動。 この立ち回りをするとタイミングや お客様の見せ方が良い感…

スターウォーズ行きました

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け! 行って来ました。 一人で。 イオンシネマに席予約してコードで発券して 本当に早くて楽でした。 月曜日で普通の日になったおかげで ガラガラ。ゆったりのんびり、自分の席からは誰も目に入らない状態で見れました…

初稽古感想

今年も始まりました。 初稽古。 去年の本番が28日で その間、のんびりたくさん食べて 間にカラオケ行ったくらいで きちんと歌ってませんでしたので 鈍ってましたね。 これからの本番の楽譜見たり、 聞いたりはしてましたが、 しっかり歌ったのは久しぶり。 …

最初はボエームから

今年最初の本番はボエーム! 稽古も始まります。 歌を始めた頃パヴァロッティが大好きだったので パヴァロッティのロドルフォをたくさん見ました。 関東に来てから合唱で何度も参加させて頂きましたし、パルピニョール役は大得意です。 そして去年から全曲で…

年末年始

年末年始!実家で楽しんで来ました。 新幹線! 結婚前からの恒例で崎陽軒! 朝8時です。 結婚してすぐは7時過ぎの電車で12時過ぎに 最寄りの新幹線の駅に到着でしたが 今は8時過ぎで12時過ぎ着。 1時間も早くなりました。 到着して息子はいとこちゃん達と近…