岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

スターウォーズ行きました

スターウォーズ

スカイウォーカーの夜明け!

 

行って来ました。

一人で。

 

イオンシネマに席予約してコードで発券して

本当に早くて楽でした。

 

月曜日で普通の日になったおかげで

ガラガラ。ゆったりのんびり、自分の席からは誰も目に入らない状態で見れました。

 

スターウォーズ

僕も1977年生まれ。

小さい時にエピソード4〜6を見て

大学の時にエピソード1があり

イタリアと日本で丁度エピソード2を見て

神奈川に来てからエピソード3を見ました。

 

そしてここ数年エピソード7〜9。

 

本当に個人的な感想ですが、

やっぱり1〜6が好きだったかな。

 

4〜6も良かったし当時は凄いと思ってましたが

1〜3の迫力が好き。

そしてオンタイムで映画館で見た思い入れとかも

あって1〜3が結局好きかな。

 

7〜9も派手で懐かしさは感じましたが

まあそんな感じかー!って所。

 

この前テレビでスターウォーズ芸人やってましたが

やっぱり見る順番は上映準が良いかな。

 

9の感想は、面白かった!僕は普通に好きでした。

最後の方は感動のハードルが低い僕ですが

感動とかその他思い入れで泣きながら見てました。

 

レンタルとかテレビでまた見たいな。

 

そして最近は映画の感想も

本とかではなくブログやYouTube

たくさんあるので帰ってから幾つか見てみました。

 

見てからのストーリー予想。

ネタバレ。伏線回収、残った謎など

いろんな見方があり後から考えさせられました。

 

幅広く楽しみがあります。

今はこれが映画も漫画もゲームも。

 

たくさん。

 

情報が増えると楽しみも増えますね。