岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく

インフィニートでいろんな曲を歌わせて頂き 最近はユーチューブなどで 関連の歌手や曲を聴く機会が増えました。 大学でオペラに出会ってハマって それからはずっとオペラ。 パヴァロッティから始まり 3大テノール、それ以前の凄い歌手達、 現役バリバリの歌…

僕はこう

清教徒稽古でした。 毎回歌っていて思いますが 音が高い。 そして僕はそんなオペラもよくやらせて頂いてますが、稽古で出来るだけ高音を出すようにしてます。 疲れてたり、無理だと思う時は出しません。 でも大丈夫な限りだします。 今のところ調子が良い。 …

稲城市民オペラ ボエーム

4月14日 稲城市民オペラボエーム。 今回、パルピニョール役をやらせて頂きます。 この団体は1回目の椿姫からお世話になり、 3回目のコウモリ、そして今回ボエームです。 市民の方のパワーに圧倒される 本当に良い団体です。 パルピニョール役は何度もやらせ…

毎年この時期から

子供向けコンサートの続きみたいですが、 毎年3月に子供と一緒に出演の創作オペラをやらせて頂いてます。 今日はその稽古。 まだチラシはありませんが、今年も壮大なものになりそうです。 去年は魔笛をベースにしたお話し。 その前は白雪姫で その前はシンデ…

0歳からのコンサート

こちらの本番の合わせをやりました。 0歳からの!とついています。 どれくらいのお子様がいらっしゃるかわかりませんが全力で歌います。 子供向けの曲も入っていますがそれを 自分の普段歌っている声で歌います。 子供と一緒に聞けるコンサートは 未就学児だ…

今夜はカレー

今夜はカレーでした。 嬉しい。 小さい時からカレーは大好き。 母の作るカレーはやっぱり美味しい。 一人暮らしで作ったのはやっぱりカレー。 あとできるのはハンバーグ、親子丼など 自分の食べたいもの。 で、カレーは一番多く作りました。 息子が出来て時…

いろいろ準備

4月から息子は小学生になります。 ランドセルも来ました。 明日は奥さんが小学校に説明会に行きます。 そして買うものなどをチェックしていました。 その時、自分の小学校はどうだった、 中学、高校。 思い出す事もあり、全然記憶にない事も。 僕の小学校は…

オッドトーマス

やっぱり何となくみる映画。 今日この オッドトーマス 見終わりました。 と言っても昨日と今日の移動中にみました。 幽霊が見えて、そのメッセージを受け取り解決! から始まり街に良くない事が起きる前触れを その力でみて解決に向けて頑張る。 面白かった…

お友達を連れてくる

家の事とレッスンをして昼御飯。 そしてご飯を食べ息子のお迎えに行くと お友達と遊ぶ! 良いよ! うちでゲームする。 おっと!ついに来ました。 全然ゲームはOK。 息子が家に友達を連れてきて親抜きで遊ぶ。 初めての光景でした。 なんなら混ざって格の違い…

清教徒です。

今日は朝から清教徒。 全員集合で全体が見れました。 清教徒はアリアがよく歌われますね。 ソプラノは学生の試験はもちろん、プロもコンサートで歌いますしコンクールでも良く聞きます。 テノールは超高音で知られるアリア。 バリトンも一度は通るでしょうア…

飛び入りで

インフル流行ってますね。 今日のお昼はインフィニートの稽古。 昨日の帰りにピアノの小森さんと一緒で わ!明日の本番の出演者、インフルで 出れない方がいる! となりました。 僕、その本番の時間、近くで偶然にも稽古してる。 何となく賑やかしに行きまし…

年越しから

息子の幼稚園が始まりこれで 正月休みが開けた感じです。 普通に月をまたいだだけなんですが 12月から1月はやっぱりいろいろ違いますね。 音楽教室も始まり年末年始の話しなど。 割と年配の方の多いクラスで紅白の話しになりましたが、少し見たけどやめちゃ…

藤沢でコンサート

やらせて頂きます。 今回、このシリーズは2回目です。 子供さんも聞ける、小さなお子様がいるので コンサートなど来れない。 など、いろいろあると思いますが 僕は自分の主催する公演は 横浜ビールでのレストランオペラコンサートも 地元の大ホールでのオペ…

今日は

何となく今年の本番の順番が頭に入ってきたので、 今日はこれ! 清教徒を練習したり、聞いたり、資料を読んだり。 2012年に一度やりましたので、 歌は何となく大丈夫。 でも改めて見るとたくさん気づく事や 考える事がありました。 前回は歌うのに必死で、声…

年末年始

年末第九だと騒ぎ立てて12月20日に実家へ。 22日が本番。 23日は友達の合唱団の公演に行き感動。 そのまま両親と九州で一泊。 24日は何年振りかのお墓まいりと法事。 そこまでは一気に過ごしました。 その後は実家で時間がありましたが、 今年8月末にやらせ…