岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホール入り

今日から舞台に入りました。 団の方が舞台を作って下さっていて、 入った頃には出来上がっていました。 そして、照明も綺麗。 このホールで僕は何度も歌わせて頂きましたが、 今回の凝り方は今までにないくらい凄い。 今までも凄かったですが、 技術も発達し…

1ネタ頂いて笑った

今日から息子、幼稚園が始まりました。 普段もだいたい8時頃起きてましたが、 いざ8時までに起きなければいけないとなると ちょっと構えてしまいます。 久しぶりに送りに行って仲良しのママ友にも何人か会い、挨拶も返ってこないお母様達にも会い ああ、始ま…

マイナー競技

アジア大会やってますね! 先日のサッカーワールドカップは毎日、全試合放送していて、夜テレビはサッカーばかりに。 平昌オリンピックもテレビは何かの競技に。 とても楽しかった。普段目にする事のない競技までワクワクしながら見ました。 今回ジャカルタ…

驛の食卓に食事

夜に驛の食卓に家族3人てご飯を食べに行きました。 オペラ公演でとてもお世話になっている驛の食卓。 公演はお食事がもちろんつきます。でも公演でだされるワンプレートランチは食べた事はありません。打ち上げはお店でやりますので、楽しく美味しく打ち上が…

それ魅力!

2日連続でチェネを歌って、今日の朝はグッタリ。 声もなんかでないし。 でも朝から藤沢アミーチクラスだったので、 調子悪いです! とか言いながら歌いながら 軽く。でも皆さまのテンションが高いので やっぱり声出しますよね。 その後夕方からのチェネレン…

2日連続で

今日はひまわりの里のチェネレントラ稽古。 の通し! 2日連続!全開で歌いました。 何せひまわりの里チェネレントラも 横浜、驛チェネレントラも2日連続なので、 今日は試しと思ってやってみました。 今日は本番前、1キャストの通しとの事で、 衣装、道具、…

横浜チェネレントラ!動画少しあり

横浜ビールのチェネレントラ。 今日は全員集合でしたので、 何となく通し稽古になりました。 感想。 とっても楽しかった。 動画も撮りました。 チェネレントラ稽古 - YouTube ラミーロ王子のアリア後半。 です。 暗譜などで時々、あっ!てなるものの、 そこ…

トナカイ思い出が、

オペラサロントナカイに出演させて頂いてました。 奥さんもお世話になってて、サロンオペラで奥さんがチェネレントラに関わらせて頂いたので 当時のDVDがあります。 それを見てます。 2010年。 今回、横浜チェネレントラで出演する 安東さんが同じマニフィコ…

チェネレントラ稽古

横浜ビールチェネレントラ! 稽古も進み、少しづつわかってくる事があります。 あとノリが良くとても楽しい現場です。 やっぱり掛け合い。 そして、大きな重唱は真面目に歌うだけ! が良い! 今日は合唱が全員集合しました。 重要ですね。 入ってくれると厚…

ゲームの話し

ゲーム好きとして、これまでかなりのゲームに時間を使ってきました。 ドラクエ3を小学校6年でちょっと遅れてやってみて ロープレにハマる。その後FF3.4.5.6.7.8.9.13。 6の時は高校生で夜中サッカー見ながら、FFやりながらテスト勉強して、テストは勉強しな…

横浜ビールチェネレントラ

上下黒くなってしまいました。 本日は横浜ビールのチェネレントラの日。 重唱の動画もあげようかと思って撮っていたら、 息子がスマホの近くでジャンケン大会を始め その声ばっかり。そして、楽しそうに映り込んでいました。 息子も合唱に混じって参加する予…

頑張って付いて行く

気合いと根性のチェネレントラ。 本当に良く練習する団体です。 少しの隙も無いようにとても細かく、 何回もやる。そして新しい事をどんどん足す。 凄いです。 僕はこの団体にたくさん関わらせて頂いてます。 オペラもコンサートも。 まだ経験値も浅い若い頃…

怖い話から考えた結果

夜、息子を寝かせた後から録画していた 本当にあった怖い話を奥さんと観ました。 この番組はなぜか毎回見てしまいます。 今日の内容は怖い演出で音楽や見せ方などとても怖いと感じました。 でも時々ツッコミが入るんです。 とりあえず暗い!僕だったら電気つ…

今が一番

今日は急に涼しい日でした。 がちょっと寒く感じるかも。 最近稽古場でエアコンが寒いと感じます。 月末のチェネレントラの稽古風景! 隣のダンディーニ役の平田さんは半袖。 僕はタオルを首に巻き、その上にストール、 さらにパーカーまでかして頂きました…

テレ朝夏祭りの日

今日は息子の待ちに待った日! まあ僕も奥さんも結構楽しみにしてましたが。 テレ朝夏祭りに行ってきました。 テレ朝夏祭り我が家では息子の意向により年中行事になってます✨風が強いですが、涼しめ。去年より空いてるかな^_^ pic.twitter.com/vdEWlAQiOo— …

夏?

奥さんのご実家に一泊。 起きたのは9時を過ぎていました。 息子とドラえもんの人生ゲーム、 おばけキャッチというとっても頭を使うけど ハマるゲームを何回もやってお昼ご飯。 その中、甲子園で山口の試合も見て お盆っぽく過ごしました。 僕の小学生の夏休…

ご実家へ

起きたのは既に9時をまわっていました。 お盆らしく奥さんのご実家でお食事会。 お昼過ぎに移動して、買い物をして、 そこからご実家にお邪魔しました。 息子をこちらの都合でお願いする事も多いので 大変お世話になっています。 僕は着いて少し寝てしまいま…

一区切り

連チャンチェネレントラ一区切りしました。 今日はありがたい事にホールでした。 感じがわかりました。 ホールでしたので、ホールでしかできない 立ち位置、客席を絡んだ動きなど中心に 昼から夜まででしたが何度も細かく繰り返して 固めていきました。 僕も…

チェネレントラ3日目

今日は昨日の教訓で長靴を履かずに外出。 でも傘は持って出ました。 まあ暑い日でしたが長靴でないだけで感じる 暑さは違い、いったい昨日は何だったのかと。 そして、今日はもう一つのチェネレントラの稽古に行きました。 お昼の稽古で、2幕を全部。 チェネ…

2つ

とっても暑い一日でした。 雨になるという予報を見て、 まだ晴れている午前中から傘持参の長靴移動。 僕は雨にちょっとも濡れたくないので、 振りそうなら傘、長靴です。 まあ駅に着く頃には汗が酷くて 着替えが必要でした。 お昼はレッスンをさせて頂き、 …

懐かしさ楽しさ

お昼の稽古で久しぶりの再会をしました。 同じ年で、藤原に入ったばかりの頃から なにかとお世話になってるし、藤原以外の公演でも何度かご一緒させて頂いたし、 地方公演も一緒だったので、会った時は本当にテンション上がりました。 2〜3年ぶり。 お子様2…

息子とちょっとお買い物

普通の音楽教室の日でしたが、お休みの方など 重なりお昼に時間が出来たので息子と二人で 息子の靴を買いに行きました。 スタートは藤沢。 まずはOPAでABCマート! まさかの子供靴がない。 あら! そしてムラサキスポーツ! 子供靴がない。 無印! 無印じゃ…

伝え方

台風が来るかもしれない日でしたね。 今日は朝から歯医者に出かけ、 歯医者でも 電車大丈夫でしたか? この後のご用事は? という会話。 そして午後から音楽教室でした。 音楽教室が終わって、夜は何もなかったので まっすぐ家に帰り、何事もなく過ごしまし…

古い僕

僕ってやっぱり昔の人! 最近のものに馴染んできてると勝手に思ってました。 予定は全部スマホ、 家族と同期してるのでわかりやすくて良い。 鉛筆も殆ど最近持ってない。 メモはスマホ。 慣れてきた事はガンガン使って荷物を軽くして、 ちょっとでも便利にと…

発信!

最近何となくやってみたいこと、やりたい事、 出来る様になりたい事が頭の中で動いています。 素直に。 小さい時に見た、ザ、コアという映画に出てきた 超パソコンの出来る人を見てパソコンできる人になりたい!と思いました。 で結果超ゲームやってるゲーム…

スタンプラリー

今日僕は昼夜と稽古、奥さんと息子はスタンプラリー! もちろん逆パターンもあります。 なぜかみんなは汗をかきながら暑いと薄着。 僕はとっても寒くて厚着! そんな中、息子達は激アツな外を 読書しながら、スタンプラリー。 順番に経過が送られてきました…

夏休み

世間は夏休みです。なので息子も夏休み期間。 僕らは夏休み関係なく生活してます。 小学生の時の夏休みは海が近かったのもあり、 毎日のように海で泳ぎ、そのまま帰って風呂入っての繰り返し。お盆には両親の実家に帰省。 宿題はのんびりペースで日記は殆ど…

チェネレントラ

山口の愛妙が終わりましたが、今日はまた気分も新たにチェネレントラ。 キャストは全員集合でほぼ全部通しました。 いやー!何となく最後まで行きましたがとても皆様上手。 今回のキャストは2010年にやったメンバーが半分くらい。他は今回は最近良く共演させ…

学生さんの舞台

今日のお昼はある学生さん達が授業でやっているオペラのゲネを見に行きました。 授業とはいえ超本格的。 舞台、衣装、メイク、照明と凄かったです。 さすがの学生パワーでセリフもたくさん、動きもたくさんでしたが、若々しく演じていました。 歌は学生の声…

日記です!

今日は落ち着いてお礼や、次回のご案内を送る日になりました。 とその前に、引き続き掃除も。 大量の洗濯は昨日したはずだったのに今日もなんかまだありました。天気は良いのでまとめて洗濯。 そして、床掃除をして、買い物に出るついでに 簡単な床ワックス…