岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ホール入り

f:id:okasakahiroki:20180830234015j:image
f:id:okasakahiroki:20180830234018p:image

 

今日から舞台に入りました。

団の方が舞台を作って下さっていて、

入った頃には出来上がっていました。

 

そして、照明も綺麗。

 

このホールで僕は何度も歌わせて頂きましたが、

今回の凝り方は今までにないくらい凄い。

 

今までも凄かったですが、

技術も発達したんでしょうね。

 

チェネレントラは時間が長めのオペラなので、

今日はその舞台と照明のチェックをしながら、

確認作業メインでした。

 

出る場所もいろいろあるし、

どの辺に立つとか、自分にこの時はどんなに照明があたっているかとか、やってみなければわからないことを今日はきちんと確認しました。

 

その詰め方がやっぱりきちんとしている団体。

本当に細かくやりました。

 

これは怪我とかしないようにとても大切な事だと思います。

 

明日は1日ホールにいて、夜は本番。

 

チェネレントラついに本番です。

 

2日本番。あとは体力勝負ですが

経験と気合いで本番に一番楽しめるように考えます。