岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

バスケで盛り上がり

昨日は都内で夜、都内でお食事!

なんた浜 (なんたはま) - 自由が丘/沖縄料理 | 食べログ

 

お店の50周年記念パーティーの打ち上げでした。

 

いつもとてもおいしくいただいています。

 

沖縄の方、沖縄が好きな方、常連さん達が

集まってよく食べて、よく飲んで、たくさんお話ししていました。

 

歴の浅い僕でも知ってる方だらけ。

 

とても良い方ばかりで楽しいです。

 

本当はパーティーの係の方の打ち上げでしたので

僕と息子は行く予定ではありませんでした。

 

お家でバスケの日本代表の試合を見る予定にしてましたが、お店が大好きな息子は

なんとかしてお店に行ってご飯を食べ

バスケも見る事を考えた結果、

 

お店でご飯を食べながらバスケの試合を見ることにしました。

 

夕方から始まります大盛り上がりの中

ご飯を食べてバスケの試合が始まると

お店のテレビの前で応援をはじめました。

 

僕もバスケの試合に釘付け。

 

お店の打ち上げの方は

みんな陽気に飲みが進んで

最初の方はバスケは興味ない感じでしたが

後半、バスケが良い勝負になってくると

みんなで試合に集中して

スポーツバーのごとく盛り上がりました。

 

遅い時間でしたが

最後まできっちり応援!

歴史的勝利でしたので

とても機嫌良く最後は終わりました。

 

息子はどこでも誰とでもお友達。

お店の常連さんとみんな仲良しで

気がつけばカウンターで常連さんと

ずっとお話ししてることもあります。

 

バスケの試合後はみんな

良かったね!楽しかったね!

また一緒にご飯食べようね!

 

ととっても可愛がってくれてて

ありがたいです。

 

そして今日は夏休み最後の日でしたが

宿題もバッチリ終わらせた息子は

今日も通常運転。

 

朝から自分の用事を済ませ

午後から遊びに出ると

夕方まで帰ってきませんでした。

 

夏休み!ずっと元気に遊んだ息子!

 

明日の朝は起きれるのか?