岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ですが

毎日、情報を得ながら気をつけて進めていましたが 影響は大きく予定しておりました蝶々夫人も 11月に延期させて頂く決定をしました。 キャストはきちんと気をつけて元気、 キャンセルのお客様も殆どなく お店も前向きにご協力頂いてましたが、 稽古場が閉ま…

毎日ね

Twitterを見てもフェイスブック見てもコンサート延期や中止の亜お知らせが 今日もたくさん。 学校もお休み要請。 ドラえもんまで公開延期。 映画まで楽しみがー https://t.co/K8h11yfn9I— 岡坂弘毅 (@boccadelmonte) 2020年2月27日 しょうがない。 自分の稽…

蝶々夫人について

どんどんコンサートなど中止、延期のお知らせが 出ています。 大人数だったり、施設的にとか。 そして昨日は1〜2週間の自粛または 規模縮小要請。 うちが主催している蝶々夫人は 3月21.22日です。 なんかギリギリ。ここ数日どうするかとか ずっと悩んで考え…

どうなるか

コロナコロナ! ですよね。 しょうがない事です。 去年の11月に風邪ひいて 調子崩してからずっとマスク生活してました。 元々手洗いうがいとかめっちゃしてます。 今、気を付けなさいと言われてる事は 何年も続けてます。 きっと今、演奏会のお知らせや宣伝…

オットジーリコンサート

奥さんの本番に行って来ました。 出演者、皆さまいろんな現場に出て 忙しく そしてこの様な状況での本番でしたが 本番、僕はとっても良かったと思います。 奥さん出てるし出演者の中に 僕が企画してる本番に出演頂いた方もたくさん。 とっても信頼してる歌手…

愛の妙薬

こちら!参加させて頂きました。 きちんとホールで客席に向かって 普通に音楽稽古と演出家の馬場さんのお話し。 ほんの一部分でしたが歌わせて頂き、 そして指揮の柴田さんの音楽稽古を受けて そして合唱の音楽稽古を聞きました。 とっても面白かった。 いろ…

1日づつ

稲城市民オペラ!愛の妙薬!ソリスト稽古中✨ pic.twitter.com/ZvCDOHSMEc— 岡坂弘毅 (@boccadelmonte) 2020年2月21日 僕は初の稲城市民オペラソリスト稽古。 何度も書いてますがネモリーノ役大好き。 そして全曲もハイライトもたくさんやらせて頂きましたが…

スマートバンド

最近スマートバンドと言うのを着けてます。 年始に奥さんがスマホを変えた時 おまけで貰って、面白そうだったので 僕も小田急ポイント使って買いました。 ハーウェイ。 僕はiPhoneなので出来る事は まず 時間が見れる 万歩計 タイマー ストップウォッチ ライ…

日記

朝起きて 息子を送り出して 体操して 洗濯して ちょい事務作業して 音楽教室へ。 花粉症はまだ大丈夫ですが 奥さんはかなりやられて病院に先日行きました。 そして薬が効いているみたい。 僕も毎年やられる期間があるので そろそろと思い音楽教室終わりでネ…

ウイリアムテル稽古

テル稽古中! 初めて参加の市川君と勝又君。 二人とも自分主催のコンサートに出演お願いしてる とても信頼している仲間です。 そんな二人も未知なる演目 ウイリアムテルには苦戦。 それはそうです。 何なら幾つかの曲をやって 合唱も一度本番やった僕も まだ…

ウィリアムテルへ向かって

体操して片付けして そして譜読み、練習! 自分のパートを読んで行くだけで1時間以上かかります。 そして自分の歌う所を聞くだけ1時間半以上かかります。 気合いの練習も中々自分で出来る様になってるな! と感じられない日が続いてます。 そんな中、午後か…

日曜日を

朝から凄い雨の日曜日! めっちゃ雨☔️久しぶりでも花粉やらコロナやらの不安な感じを洗い流してくれると思って出発!何でも気分次第— 岡坂弘毅 (@boccadelmonte) 2020年2月16日 たまには良いよねと思いつつ長靴、傘、マスク とフル装備で藤沢のアミーチクラ…

稲城市民オペラ

稲城市民オペラ!愛の妙薬の稽古に参加しました。 昨日のブログでもたくさん書きました。 そして今日も書きます。 今日は合唱の立ち稽古初日で 演出の馬場さんの思いをたくさん聞きながら 動き開始でした。 椿姫 こうもり カルメン ボエーム と団の方も経験…

愛妙

今年ももう2月! インフルやらコロナやら! とっても心配なニュースばっかり。 そんな中、1月は本番たくさん頂いて あっという間に終わりました。 そして今年の夏はまた山口でオペラをやるので その準備も進めてます。 前回の愛の妙薬の時の写真です。 今年…