岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

稲城市民オペラ

稲城市民オペラ!愛の妙薬の稽古に参加しました。

 

f:id:okasakahiroki:20200216093247j:image

 

昨日のブログでもたくさん書きました。

そして今日も書きます。

 

今日は合唱の立ち稽古初日で

演出の馬場さんの思いをたくさん聞きながら

動き開始でした。

 

椿姫

こうもり

カルメン

ボエーム

 

と団の方も経験が増えそして今回の愛妙。

馬場さんが団の方に求める事、

 

最初からずっと同じですが、

今回はまた一つ楽しめる段階に!

 

と。

 

今の現状や稲城市民オペラでしかできない事など

たくさんお話しされました。

 

内容はまだ内緒です。

 

2月22日に

 

f:id:okasakahiroki:20200216093817j:image

 

こちらのイベントがあります。

この立ち稽古初日の感じから

とっても素晴らしいものになると思ってます。

 

f:id:okasakahiroki:20200216093954j:image

 

最初のベルコーレが出る所までの立ち稽古でしたが

大きな団体の稽古とは違い

馬場さんらしい

分かりやすく

納得できる

そしてなにより

 

そう考えながらやってみたい

 

稽古でした。

 

これもやっぱり長年やってきた

団の方と馬場さんの信頼関係があるからだと思います。

 

偉そうですが僕も先生として歌い方の指導とかしながら人生の先輩の歌と思いに関わっています。

最近思うのは、やっぱり自分がそんな歌を歌いたい。楽しく声を出したい。という方が多い。

 

たくさん聞きに行かれたでしょうが

参加して楽しく歌いたいという方がたくさんです。

 

そんな人達が大集合してる団体です。

 

本番に向かってこんな風に作って行く団も

僕の経験からは珍しくって

これからの為にも本当にありがたい経験になると思いますので楽しんでますし、楽しいです。

 

そして稽古後、稽古場が少し駅から離れてたので

帰ろうとしたら

 

 

皆様にお気遣い頂きました。

 

ありがとうございます。