岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ウィリアムテルへ向かって

体操して片付けして

そして譜読み、練習!

f:id:okasakahiroki:20200218100313j:image
f:id:okasakahiroki:20200218100316j:image

 

自分のパートを読んで行くだけで1時間以上かかります。

そして自分の歌う所を聞くだけ1時間半以上かかります。

 

気合いの練習も中々自分で出来る様になってるな!

と感じられない日が続いてます。

 

そんな中、午後からは息子の参観日。

学習発表会と言うもので1日の生活を

劇で見せてくれるものでした。

 

個人の役があって

セリフ、出番のタイミングなど

45分の大作でした。

 

練習もしたでしょう。

 

クラスのみんながとっても上手にたくさん見ている中で発表してくれました。

 

んー!

 

これは僕と同じ!

 

と思いながら帰ってきました。

 

先日の稲城市民オペラや

藤沢のアミーチクラス、

子供ミュージカル。

 

年齢関係なくやりたい人が

演じて歌って、人前に出ます。

 

僕もオペラに衝撃を受けて

歌いたいと思い20歳の時始めて

歌ってます。

 

人それぞれペースはあると思いますが

自分が楽しめる様にしよ!

 

と思いながら帰って曲を聞いてました。

 

よくやる演目は更に楽しさを見つけ

始めてのものは見つけられるものを

増やせる様にする。

 

そう思ってやってる時期もありましたが

改めて感じた参観日でした。

 

とってもハードルの高いウィリアムテル!

 

セレンティピティ・オペラ

ロッシーニ作曲 オペラ

ウィリアム・テル Guillaume Tell」全四幕

フランス語校訂版 演奏会形式

2020年4月12日(日) アスピアホール(幡ヶ谷)

14時開場 14時半開演 (17時半終演予定)

自由席 3,000円


ギョーム・テル 市川宥一郎(バリトン

ジェミ 中畑有美子(ソプラノ)

エドヴィージュ 吉村恵(メゾソプラノ

ヴァルテル 別府真也(バス)

リュオディ 高畑達豊(テノール

ルノール 岡坂弘毅(テノール

メルクタール 別府真也(バス)2役

マティルド 西尾京子(ソプラノ)

ゲスレル 高橋雄一郎(バス)

ルドルフ 勝又康介(テノール


ピアノ 小森美穂

 

良ければぜひご連絡ください。

チケットなどご用意させて頂きます。

boccadelmonte@gmail.com

 

岡坂弘毅