岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

日曜日を

朝から凄い雨の日曜日!

 

たまには良いよねと思いつつ長靴、傘、マスク

とフル装備で藤沢のアミーチクラスへ!

 

10時半開始なのに生徒さんは凄い。

愛妙、カルメンアイーダリゴレットなど

有名どころの重唱をしっかり歌ってくださってます。

偉そうに講師として行かせて頂いてますが

この前向きの気合いはこちらの良い刺激になってます。

 

4月の末に発表会も。

僕も助演で何曲か歌わせて頂きます。

 

皆様謙虚で歌う事が好きで

そして元気。

 

僕が歌で関わっている人生の先輩方は

共通してみんな元気。

 

そしてその後、息子を奥さんの実家にお迎えに。

合流すると今JRと小田急でやっているドラえもんのスタンプラリー!

丁度、迎えに行った駅がスポットで

始まってました。

 

 

朝一、元気な人生の先輩方と

そして昼過ぎからずっと高いテンションと

尽きない体力を持つ息子と

その後そんな息子と変わらず元気な

子供達と稽古。

 

f:id:okasakahiroki:20200217095501j:image
f:id:okasakahiroki:20200217095458j:image

 

毎年この時期にある子供創作コンサート。

サウンドオブミュージックですが

セリフは演出の境先生オリジナル。

歌もたくさんの挿入歌、そしてオリジナルの歌詞。

 

僕も少し出演させて頂きます。

 

息子は2歳半から稽古に参加、

翌年には出演しました。

 

子供の覚えるスピードが早く

セリフも歌も踊りも凄い量なのに

あっさり覚えていきます。

 

毎年楽しんでるし感動してます。

今年もすでに感動中。

 

これが始まると今年も始まった感じがしますねー!