岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リタも開始

息子のピアノの発表会があるので夕方ピアノのレッスンに。 とっても器用な息子はまだ何でも 直ぐにできるようになります。 今回はお父さんと連弾。 僕の方が緊張します。 全然難しい曲ではありませんが ピアノが全然弾けない僕にはかなりのハードル。 結構練…

お腹やられてた朝

最近、と言うかずっと前からですが お腹弱いです。 小さい時は朝はパン派。 ミロやココアなどと食パン 卵焼きなど食べて小学校、中学校と通っていました。とっても元気。 大学生は偏食。四国の美味しいものを食べ 家にいる時はあるもので済ませる。 イタリア…

小さいけどレベルアップ

今日は一日 音楽教室の日。 奥さんは大阪でしたので 息子と二人で起きて準備して 息子をまず小学校へ送り出しました。 その後何となく準備して10時半ころ出発。 先日、最近話題の電子マネーを ラインとメルカリで登録しました。 ラインにはポイントで貰った…

息子と二人

今日は奥さんが大阪で泊まりの仕事なので 家で息子との一日に。 朝、息子は学校なのでその間に 9月のリタの稽古場を取りに地区センターへ。 急いで帰ってきて少し用事をして 息子を待ちました。 昨日の夜に僕が作ったカレーを一緒に食べ 15時になったらお友…

魔笛

息子が寝てから奥さんと 資料を作ったり打ち合わせしたりしてます。 僕にあんまり魔笛の経験がないので とりあえずは昔の楽譜、対訳、映像をいろいろ見ながら順番に考えてます。 今やってる事は本番のホールで どう出ハケをするか、幕を使って 上手に嘘がな…

これから

7月27日 去年台風で中止になった 御殿場でのコンサート。 今年も呼んでくださいました。 去年予定していた曲はやめにして 新しくプログラムを組み 新曲、慣れた曲とを予定してます。 車で御殿場の時之栖まで。 8月10日は人生初の 全曲ロドルフォ。稽古も進ん…