岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リタ本番に 向かってます

リタ本番に向かってます! 昨日のお昼は12月のコンサートの合わせ。 インフィニート! また沖縄で歌わせて頂きます。 今回は4人で歌う曲とソロとあって また楽しい本番になりそうです。 4人の曲もバラエティ豊富。 昨日の合わせも慣れてる曲の合わせは楽しく…

こんなに。

このちらの稽古に向かい中! 暗譜!というか思い出し暗譜中! 多分大丈夫!と思いながら向かってます。 朝、洗濯や片付けをしながら ヘングレ聴きながらの暗譜。 何となくですが、8割方覚えてたでしょう。 これから稽古でどうなるか。 奥さんもヘンゼル役を…

次の日ですが勢いで!

日立椿姫の勢いのまま 本日リタのゲネでした。 お昼! 昨日は悲劇で感情入りまくりでしたが 今日はガラッと変わって叩かれ 浮かれてハッピーエンド。 どちらも良いオペラです。 どっちも好きです。 気持ちが違うものを入れ替わりで演じられるのも オペラをや…

日立椿姫!大成功でした。

終わってしまいました。帰りの電車です。 2泊3日で日立に滞在。 ガッツリアルフレードを歌わせて頂きました。 滞在してゲネと本番。 始まってしまえば終わります。 稽古の様にもう一回はないです。 連日かなりの本気で歌いました。 本番に調子を合わせて!と…

日立入り

日立に入りました。 舞台稽古 ゲネプロ 本番で2泊3日させて頂きます。 ホールオペラですがとっても綺麗な舞台です。 ステージも広くてとても良い気分です。 朝から海まで歩いて 良い空気を浴びてます。 昨日の舞台稽古が終わってから やっぱり僕は気が小さい…

椿姫開始

横浜ビール 椿姫 稽古始まりました。 第一回が椿姫で2回目になります。 約4年半くらい前なので 出演者もたくさん経験しました。 出演者はキャスト、合唱などで 椿姫に関わった事があります。 声もみんな出るし 初日、音楽稽古なのに 既に動いてる。 ノリの良…

リタ

リタも進んでます。 みんな遠慮なく間違えます。 セリフもたくさん試して 色んな事言ってくれます。 おもしろい事がたくさん出てきて ずっと稽古場が楽しいです。 みんな芸達者です。 もう通しました。 字幕持ってきて 今回は驛はもちろん 沢山の現場で大活…

よく歌った!

1月に本番のボエームの初稽古に行ってきました。 こちらはもう10年以上お世話になってる 団体。 気合いと根性と練習で本番まで突っ走る 見習う事のとても多い団体です。 衣装も道具も作れるものは自分達で作る。 動きや声もめちゃめちゃこだわって頑張る。 …

日立椿姫!

稽古帰りです。 今日はオケ合わせ。 と思って行ったら団の方がきっちりホールを取ってくださっており ホールを使ってのオケ合わせでした。 しっかりホールでしたので オケ付き舞台稽古みたいになりましたが 僕はありがたかったです。 本番の場所で歌わせて頂…

ドラクエウォーク!

ドラクエウォーク! 始めてみました。 ポケモンゴーの時もとりあえずやってみましたが 僕はピカチュウ以外ポケモンを知りませんので 直ぐ終わりました。 後輩達のポケモン世代は めっちゃ楽しそうで その頃 ドラクエのこれ系が出たらめっちゃ楽しそう! なん…

たくさんの椿姫

最近の練習はまずは椿姫から! 最近は至る所でトスカのチラシを見てました。 僕は椿姫。 今週末はもうオケ合わせです。 やっぱり気になるところは上手にハマらず 練習始めてまずはそこからになります。 ユーチューブでその部分を見まくって どうやってみんな…

基本がなってない!

息子とゲームしてます。 ゲームに関してはちょっとうるさい僕。 スーパーマリオはBダッシュ Bダッシュからジャンプ。 スト2コマンド 波動拳、昇竜拳、ヨガフレイム からの逆ヨガフレイム でコマンドは通じるものだと思ってます。 息子は僕のスマホで マリオ…

横浜ビールの椿姫

第19回横浜ビール オペラコンサート「椿姫」申込書 お申込みはこちらから出来ます。 日立で椿姫をやってますが こちらは横浜ビール 驛の食卓 第19回公演 椿姫の情報です。 僕は出ません。 いつもは公演の日が次回公演の チラシ解禁とお申込み受付ですが、 奥…

日立へ椿姫の稽古に

台風の心配をしながら 日立まで稽古に。 お昼は快晴のとっても暑い日でした。 行きの上野からの特急。 雨が急に降りましたが これはきっと暑さによるゲリラ豪雨かな? すぐに止み、快晴。 電車から見る景色は晴れていましたが 道路は濡れていたり。 上野から…

ウイリアムテル!ついに

来年4月にウイリアムテルやります。 出ました西尾熟! 毎年書いてますが西尾熟のお陰で僕の声は 整います。 ついにウイリアムテル! と思ってますが 今年の清教徒もその前の湖上の美人も エルミオーネ、オテッロ、マイナーガラ、 アルミーダ、 全部、毎年つ…

魔笛!増えた思い出

先日の魔笛! 楽しかったなー!と思いながら 次の本番の練習をしてます。 そんな時、綾瀬の代表からご連絡。 プロと共演 喝采あびる 市民オペラ第2章へ | 綾瀬 | タウンニュース 地方紙に載りました。 ありがたいです。 代表のお気遣いや進む力 出演者の皆様…

練習した

最近の自分の発声を考えながら お昼練習しました。 椿姫 アルフレード リタ ベッペ コンサートで割と気合いの入った役。 ヘングレ魔女。 などやった事あるものが多いですが 調整してます。 去年はロッシーニが多く 軽く生きてました。 今年ルチアでとっても…

次はリタを考える

残席わずか。 魔笛もとっても楽しく終わり、 今後の本番も考えながら リタのまとめをしてました。 横浜ビール公演は うちが字幕を作っています。 何年か前に山口でやったリタの字幕があるので 確認してました。 みんな若い! この時は山口バージョンでセリフ…

夢で

先日、ホリエモンさんに相談する夢を見ました。 えっと、オペラをやってまして、 頑張って楽しく歌ってきました。 最近は自分で主催して 小さいですがオペラやコンサートもやっています。 一つ大きく進みたいのでどうしたらいいですか? みたいな質問をした…

次の日

魔笛も終わりましたが 次の日の朝から、パパゲーナをやって頂いた 森さんに会いに行きました。 ヘンゼルとグレーテル初稽古。 魔女です。 グッタリしてましたが、本番の次の日までは 元気な僕。そしてとっても難しい ヘンゼルとグレーテル。 集中力は半減で…

魔笛!大成功!

魔笛!大成功! と自分で言います。本当に大成功でした。 全員素晴らしかったです。 綾瀬の皆様は本当にお気遣いがありがたく 何の心配もなくやらせて頂きました。 歌に関しても、事務的な事も。 去年魔笛をやりますと、スタートして 年末に何の知識もない …