岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

日立椿姫!大成功でした。

f:id:okasakahiroki:20190922214736j:image

 

終わってしまいました。帰りの電車です。

 

2泊3日で日立に滞在。

ガッツリアルフレードを歌わせて頂きました。

 

滞在してゲネと本番。

始まってしまえば終わります。

 

稽古の様にもう一回はないです。

 

連日かなりの本気で歌いました。

本番に調子を合わせて!とか考えず

その周りの雰囲気とパワーと楽しさにのせられて

ずっと本気でした。

日立の方々は本当に楽しそうに歌われていたので

こちらも楽しくのせて頂きました。

 

本番は大成功だったと思います。

お客様は満席、合唱団の方の終わってからの

テンションも高く、色んなお話しをさせて頂きました。

 

市民合唱ですが

オペラを聞いたり歌ったりするのは先輩ばかり。

昔の凄い歌手の資料も頂いたり

僕の事について興味を持ってくださる方も。

 

打ち上げ!

 

打ち上げらしい盛り上がりで

達成感の塊みたいな打ち上げでした。

 

思えばかなり昔に

日立の野外アイーダで合唱参加させて頂き

それいらいの日立。

 

その頃の場所やお店や懐かしい感じでしたが

すぐにそこに居るのが普通な雰囲気もあり

不思議でした。

 

暖かく団の方が受け入れてくださったし

共演者も良く知る素晴らしい歌手ばかりで

楽しい事ばかりでした。

 

ヴィオレッタ役の工藤さんも

共演は二度目でしたが

やっぱり僕なんかとは経験値が違います。

しっかり受け止めてくださってとても歌いやすかったし舞台上でやりとりもできて

こちらも楽しいばかりでした。

 

今回の本番、現場はずっと楽しく

感謝です。

 

今年はまだ他にオペラやコンサートがありますが

この良い流れで盛り上げて行きたいと思います。

 

早速、来週はリタ!本番

f:id:okasakahiroki:20190922215908j:image

 

ヘングレの稽古もあります。

f:id:okasakahiroki:20190922215958j:image

 

せっかく歌ってるので楽しくなくてはね。