岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

日立入り

f:id:okasakahiroki:20190921115648j:image

 

日立に入りました。

舞台稽古

ゲネプロ

本番で2泊3日させて頂きます。

 

ホールオペラですがとっても綺麗な舞台です。

ステージも広くてとても良い気分です。

朝から海まで歩いて

良い空気を浴びてます。

 

昨日の舞台稽古が終わってから

やっぱり僕は気が小さいのか

ガストでサッと食べてホテルにさっさと帰って

アイス食べて動画など見てました。

 

今は移動しながらでも自宅でも

外でもスマホのお陰で情報が得られます。

 

家にいる時と変わらない

感じでホテルでのんびりしました。

 

ユーチューブで面白い動画を見つけてしまい

ちょっと見ました。

 

昔の歌手と今の歌手の歌い方の聞き比べ。

 

英語なんで

コメントとか殆ど意味はわかりませんが

昔の歌手は凄かった!とか書いてます。

 

好き好きだと思いますが

まあ僕も昔の歌手が好きなので

何か楽しくなって関連の動画を見てしまいました。

 

いろんな事が進化してますが

歌に関しては進化してるのか変化してるのか?

人の好みはバラバラなのでその時の流行があるでしょうね。

 

僕は流行とかあんまりわからないし

こう歌いたいがあるのでそれを目指して

練習してます。

みんなそうですよね。

 

正解がないから楽しいし

なんなら荒れるし

楽しい事をやってると思います。

 

稽古までのんびりして

楽しく歌ってきます。