岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

研究の続き

 

この研究の続きを夕方帰ってから奥さんとやりました。

 

そしてついに一通りできるようになりました。

最後の悩みはコード一本で解決。

 

ブログやYouTubeで情報を集めまくって

できる事はわかってましたがやっとつながりました。

 

たくさんある機材の機能はまだ使いきれていませんが

それはこれから足していきます。

 

終わりない技術の進化でクオリティを上げていく研究が

これから続きます。

 

なんて偉そうに書いてますが

歌もなんでも同じですね。

 

僕は良い声で歌いたい!

が一番なので好きな声で歌う歌手の

映像を見まくりました。

本などがあるなら読みまくりでした。

 

そして練習してやっと今くらいです。

終わりはないです。

 

今回研究してる技術もそうですね。

 

なんなら大好きなゲームもそう。

動画や攻略を探して実践。

 

そして今の時代は情報が溢れまくってます。

 

あとは本番のまでに試して試してです。

 

これも歌でも同じですが

試している途中でわからないことやできないことが

あるとめっちゃヘコみます。

 

そして結構心が折れてしまう僕。

 

今回もめっちゃ折れましたがなんとここまで。

勢いが付くところまで早く行きたい。

 

今日の動画


驛チェネ5

 

この動画は最後5重唱。

みんなとっても上手でかなり楽しかった。

そしてこの公演はシングルキャストで2日目。

 

2日連続でこの大作を歌ってここでこの素晴らしい声を

出せるキャストの皆さま尊敬!

 

僕もしっかり乗せてもらって歌いました。