岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

1日ひとつ

籠る日々ですが1日一つ何かを増やす。

 

昨日から始めたショボいYouTube

続けることが目標なので今日も一本。


僕の歌シリーズ 愛の妙薬編

 

もう今は歌って、訳もわからず喋って

つなげてで精一杯ですが

今日はサムネイルを作る事を覚えました。

 

元々何でもスマホ派だった僕。

夢でもあり目標でもある

パソコンオタクを目指しなるべく

パソコンを使う様にしてます。

 

 

こちらはスマホで編集したもの。

 

字幕入れたり好きなところに文字を入れたり。

簡単です。

 

でもここはパソコンでチャレンジと

調べながら少しずつ作ってます。

 

明日は愛の妙薬シリーズの続き。

今日の動画を見ながら何かを足します。

 

その他今日はPayPayフリマを始めてみました。

PayPayでも支払いはめっちゃ便利で使ってます。

 

家にある綺麗で売れそうなものを出すと

運良く、すぐ売れました。

 

明日発送します。

初めてのことなので緊張。

無事に発送できる様に動画やブログで下調べ。

 

慣れてきたらもっと出します。

 

他に昨日お友達の森さんと夜遊んでみた

zoom。

 

最近はオンラインレッスンも見かける様になり

僕も生徒さんにふってみました。

こちらも明日、お試しで開始です。

 

今日のTwitterでもうコロナと共存、

今までの普通には戻らないかも。

 

と書いてる方がいました。

 

ずっと歌ばかり歌ってきたので変化しなければと思います。

 

そして夢だったパソコンオタクになります。