岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

元気でした

音楽教室のグループレッスンも始まりました。

 

これまではいつもの予定だったのに

帰りにはぐったりでした。

 

いつもの予定がとても疲れました。

声のリハビリが!と思ってましたが

普通の生活に戻って移動などの行動のリハビリまで必要でした。

 

いらっしゃった生徒さんは元気いっぱい。

やっぱり歌は楽しいと歌われてました。

 

距離をとっての配置でしたのでいつもより大きな声で

話のも疲れた原因かな。

 

夜帰ってぐったり。

いつもならそのまま夜は稽古だったのに

早く普通の体力を取り戻さなければ。

 

でも皆さまにお会いできてホッとしました。

 

そして歌いたいと思ってる方が元気にいらっしゃるので

この期間何をやっていたか!

なんて話にはならずこれまで通りのペースで歌い

前と変わらない時間でした。

 

そんな気持ちが必要ですね。

 


驛チェネ4

 

今日の動画

 

懐かしむと同時に前向きに。