岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

藤沢クラスも開始して

藤原歌劇団の藤沢アミーチクラス再開。

 

約3ヶ月ぶりでした。

お久しぶりにお会いする皆さま。

対策もバッチリしていただいて、緩やかにスタートしました。

 

メンバーは少し減りました。

が家庭の関係やまだ心配など。

もちろんそれはしょうがないので個人のお気持ちだと思います。

 

いらしたメンバー声を出し感想をたくさん話してくださいました。

今回は以前歌った重唱を歌って気分や感覚を取り戻して行こう!

と思っていましたが皆さまとってもお元気でした。

 

難しい歌をどんどん歌って時間はすぐにたってしまいました。

これから声も戻って進んでいくと思ってます。

 

お家に一度帰って夜は7月26日のオペラの練習に行きました。

f:id:okasakahiroki:20200622110008j:image

新しい機会がを使い試して一歩前進。

みんないろんな技術がついてきますが

練習していて思ったのはやっぱり歌。

 

スタミナがもたない。いつものペースで歌っていたら途中でバテてました。

重唱の感覚も鈍ってるし。

 

あと配信するにあたっては動けるスペースの感覚と見せ方が舞台と

違うなと感じています。

 

カメラに近づけば良く見える。広がりすぎると切れる。

使える部分と気を付ける部分が新しくてまだまだできることはたくさんあります。

 

そして気になることはたくさんありますがまずは

練習しよ!といつも思って帰ります。

 

お家に帰って新しい機会の使い方をまたたくさん調べましたが

まだまだ先は長そう。

 

音楽教室もグループレッスンが始まります。

皆さんの反応が楽しみ。

 


驛チェネ2

 

こちらも順番にアップです。

編集してると何度も聞きます。

楽しかったなー!

またこんな楽しい歌をみんなでたくさん歌いたいな!