岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

研究中!

研究中!

 

 

ゲームは大好きでファミコンからあらゆるゲームをやってきましたが

パソコンはさっぱり。

自主公演をやるようになって字幕やプログラムを下手ながら作り

スマホが便利になったらそれもスマホでなるべく解決。

 

そして今は配信に関してパソコンで出来る事とやりたい事を研究中です。

f:id:okasakahiroki:20200622110008j:plain

こちらの配信オペラを少しでも良い感じで配信したいと思っています。

 

調べれば調べるほど広がり、必要な機材が出てくる。

そして、そんな便利な機材はこんな時期で品薄。

情報不足を痛感してます。もっと早く知っていれば!

 

でもだいたい今考えている事で出来ない事は無く

機材が揃えばあとはやってみるだけ。

 

最近はテレビを見ててもこの人たちはこれをどうやっているのだろう?

 

と言う見方に。

 

3月に動画アンサンブルのために動画編集をやってみました。

その時もこの動画はどうやって作っているんだろう?

ばっかり考えました。

 

今回もそうです。

 

勉強して、本やネットでやり方調べてその通りにやるとできます。

でも自分で広げていくにはやってみるしかないですね。

 

出来ると、とっても面白い。

でも止まると「あーっ!」となっての繰り返し。

 

たくさんの機械をパソコンに繋いで音が綺麗に録音できたり

動画を切り替えたり、画面に字幕を入れたり。

そしてまとめて配信!

 

クオリティーを上げると物がどんどん増えて

大変なことが増えます。

とっても凄いしできることは無限!

 

でもスマホの凄さを大きく実感してます。

そこを抜け出せるくらいにパソコンからの技術をつけたいですね。

 

今日の動画


驛チェネ3

 

チェネレントラ3。

 

こちらも字幕付けが進んでます。

毎回書いてますが本当に楽しい公演でした。