岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

発声を考えて

f:id:okasakahiroki:20230824224221j:image

 

今日は一日音楽教室

 

お一人お休みがいたので

帰れなかった新幹線のチケットを払い戻しに行きました。

 

ほんの数日前なのに

もうなんかずっと昔のよう。

 

暑い中の海。

花火やバーベキューなど

とても楽しかったです。

 

もう通常の生活に戻り

地元の青くて広い空の写真を見ながら

また前向きに頑張ろと思いました。

 

ずっとおかしかった発声を

最近とても考えています。

 

先日のルチアで少し戻ったかなと思いつつ

ロベルトを何とか歌って

もう一度きちんと考えねばと

今日、しっかり練習しました。

 

ルチアもロベルトも歌うだけでも難しい

役ですが何とか歌えたと思いましたので

気持ちも前向きになっています。

 

僕の声は軽くて楽に聞こえて

高音もまあまあ出て

息の長い歌い方。

 

これまでやってきた少し難しめのオペラと

よくやる歌曲のフレーズ。

そしてこれからやるオペラの役などを

昔どんな感じで歌えてたかなと

思いつつ練習しました。

 

最近、お家とか練習室では調子良く

歌えています。

 

でもそんな感じでこれまで練習してきて

結局、本番であまり上手く声が出ず

凹む繰り返し。

 

次の本番は

ジャンニ・スキッキ

f:id:okasakahiroki:20230824224908j:image
f:id:okasakahiroki:20230824224911j:image

お申し込みはこちらから

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2321630

 

テンション高く

いつも楽しいメンバーに囲まれて

楽しく歌って声ものっています。

 

この流れでしっかりいろいろ取り戻して行きます。