岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

テレ朝行ってきました

f:id:okasakahiroki:20230822222219j:image

 

話は日曜日に戻りますが

今年もテレ朝夏祭りに行ってきました。

 

いつもはお盆時期で激混みでしたが

今年は少し遅めに行ったという事で

すいてました。

 

コロナ前は社屋の屋上にゲームなどもありましたが

今はなくなりました。

 

でも今年はビールなど酒類も復活、

入場制限も無しで、とても楽しくお祭りを楽しみました。

 

メインは来年のドラえもんの映画の

イベントゲーム。

 

f:id:okasakahiroki:20230822223317j:image

 

しっかり参加してきました。

 

映画も楽しみです。

 

ドラえもんも良かったのですが

息子もバスケを始めたという事で

バスケのゲームで盛り上がりました。

f:id:okasakahiroki:20230822223535j:image

 

1分間で何点入るか?

ボーナスゴールもあり

ゲーム要素強めのブースでした。

 

40点取ると日本代表の応援グッズがもらえるという事でめっちゃ張り切って

息子はまさかの1回目で40点超え!

 

負けました!

 

家族分も欲しいとなり何度か並びました。

 

無事に3つゲット!

ご満悦で帰りました。

 

タブレットで遊ぶ

デジタルのゲームなどありましたが

やっぱり体を動かすゲームが楽しかったです。

 

この日に一番行列ができてたのは

バスケのゲームでした。

 

体を動かして

自分で何かをするって良いですね。

 

そして今日はレッスンの日!

始まる前に何故かめっちゃ声出して

練習していまいました。

 

最近、自分の稽古も増えてきたし

他の仲良しの歌手の本番も聞いたりで

刺激を受けたんでしょう。

 

一日歌うのに楽しくなって

歌ってしまいました。

 

この感じで声だして練習できるって

歌に対して前向きになれてる証拠かなと思います。

 

もう息子の夏休みも終わりに近づいています。

多分すぐ年末ですね。

 

充実した後半になるようにしなきゃです!