岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

まとまった一日

今日は一日いろんな準備をする日になりました。

 

明日は発表会!

f:id:okasakahiroki:20230714222912j:image

お礼の準備したり、プログラムの確認したり

当日の予定をまとめたり。

 

僕は昔、ザ・コアという映画を見て

それに出ていたハッカーになぜかとても憧れて

少し、頭の中でめっちゃパソコンのできる人になりたいと思ってましたが、結果全てのゲームを通過した超ゲーマーでした。

パワプロとかのデータを整えて最強チーム作ったり、スーパーファミコンでスト2ザンギエフ最強だったりと、

これがパソコンの技術だったら、きっと憧れてたパソコンのできる人になってたでしょう!

 

何が言いたいかというと、プログラム作りでも苦戦したと言う事です。

 

何となく準備して、昨日のジャンニ・稽古の動画をまとめてたらボッカ名物の明るさ全開で

内容よりも雰囲気をと思い動画をまとめてみました!

 

f:id:okasakahiroki:20230714223716p:image

7月13日稽古#Shorts - YouTube

 

ずっと見てられる楽しさでした。

 

僕は僕でルチアの稽古でしたが

こちらは真剣で集中力があって合唱の後押しも凄くて大きな重唱は迫力があって最高でした。

f:id:okasakahiroki:20230714223810j:image

 

欲張りですけど両方やりたいですよね。

 

順番に一つづつやっていきます。

 

あと実は今月、息子のピアノの発表会があります。

そして僕もピアノソロで出演します!

 

夕方、息子がピアノのレッスンをしてて

もうすぐ本番の雰囲気が伝わってきました。

イコール僕ももうすぐ。

 

2年前に大学の副科テスト以来、人前でピアノを弾きました。

僕も舞台に出る人なのでステージを歩いてお辞儀するまでは平気でしたが、いざピアノに座ると

もうダメ!ピアノが真っ白に見えてきて

結構、練習して大丈夫と思ってのぞみましたが

ステージ上で頭を抱える事になりました。

 

今年こそは最後まで止まらず弾きたいと

たくさん練習しました。

 

どうなっても楽しく行ってきます。