岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

長い一日

長い一日になりました。

 

f:id:okasakahiroki:20230715211814j:image

 

午前に集合して12時開演。

皆様、きちんとご準備くださり

滞りなく開演前に準備終了。

 

リハーサルでバッチリ歌って

みんなで聞いてましたので

2回本番やるみたいになりました。

 

本番は出演者の関係者や

僕の同僚、お友達といろんな方に聞いていただきました。

 

リハーサルの時点でとても良い雰囲気で

そのまま本番も、のって歌ってくださいました。

 

重唱クラスの盛り上がりも良く

お客様のテンションの上がり具合が凄かったです。

 

皆様の演奏が終わり、時間もまだあったので

全然予定してなかった講師演奏を急遽やる事にしました。

 

f:id:okasakahiroki:20230715213250j:image

 

市川君と愛の妙薬の中から

モリーノとベルコーレの2重唱。

 

合わせもなく、その場でカットの確認して

そのまま歌いました。

 

さすがの市川君と小森さん。

急遽でしたのに歌詞を噛んだのは僕だけで

とても盛り上がる重唱にしてくれました。

 

やっとこの様な雰囲気が戻ってきて嬉しいです。

 

一度家に帰り

夜は来週のピアノ発表会での

ニコンサート稽古。

 

子供達がとっても可愛いくて

ずっとみてました。短い稽古なのに

みんな完璧!

 

僕も一曲歌います。

 

今度の春はまた子供オペラ、復活してくれると良いな。

 

一日、長くて目が疲れておかしいですが

とても良い気分でこれを書くことができました。

 

来週は

f:id:okasakahiroki:20230715214133j:image

 

唯一、ぼくのレパートリーで死ぬ役!

 

しっかり気持ちを入れて元気に本番に向かいます。