岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

アミーチクラス発表会

アミーチクラス発表会でした。

 

f:id:okasakahiroki:20181021231032j:image

f:id:okasakahiroki:20181021231041j:image
f:id:okasakahiroki:20181021231044j:image

 

半年に一回の発表会。

結構難しい曲をやってます。

 

僕は1曲重唱と講師演奏。

 

朝早めに集まってリハーサル。

お昼挟んで午後から本番です。

 

緊張していました。声が出るかな?とか不安がっていました。歌詞が出なかったらどうしようと心配してました。

 

でも朝のリハーサルできちんとできてるんです。

少しは入り間違ったり、歌詞が出てこなかったり

しますが、途中できちんと復活して、歌い切ります。

 

そんなのは僕らもいつも完璧ではないので同じです。

 

休憩中もずっと、声をだしたり、歌詞を確認したり

で本番になりましたが、

 

本当に良い本番になったと思います。

 

クラスの方はみんな穏やかでやる気もあって、

楽しんでいるので、こちらもやりやすいです。

 

このクラスは3年経ちました。

最初はフィガロやコジなど

大学生がはじめにやる演目が多かったのですが、

毎回難しくて有名な課題になり、

椿姫、ボエームなども入り、普通に僕らが

コンサートなどでやるものばかりになっています。

 

今回の本番が終わり新しい演目を渡しました。

ただ音を取って歌うのは出来てます。

なんならとても良い声で皆様歌います。

 

ここから先は、さっさと音を入れて動いて

重唱の掛け合いを楽しめたら良いなと思いながら

見てました。

 

重唱をやるクラスで良い声も出て、演目を充実。

あとは掛け合いの楽しみが足されれば

もっと見える事も増えると思います。

 

次は4月が発表会予定。

 

楽しみです。