岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2021-01-01から1年間の記事一覧

ドンパスも開始

僕の生徒さんと奥さんの生徒さんで 発表会を週末にやりました。 ホールだけは半年くらい前に確保出来てましたが 発表会に向かって準備してた予定がことごとく 崩れて、何度も組み直し。 合わせやレッスンが出来る予定だったものが 場所の都合で出来なくなっ…

連休本番

久しぶりに1日空きでの本番でした。 9月18日のコンサート!秋の夜の音楽会! 合唱有り、オペラの重唱あり、日本歌曲有り、 そしてオーボエで出演された山下さんが作曲した曲まで。 とっでバラエティの富んだ本番でした。 なんでも久しぶりですが、 合唱も歌…

やっぱり歌

稲城市民オペラ 愛の妙薬 2020年の5月に本番予定だった公演、延期など重なりましたがやっと本番まで 辿り着きました。本当にたくさんのご苦労があったと思いますが、 すごいパワーでやり切る力は流石の稲城市民オペラだと思います。 リモートで稽古をまわし…

近況

久しぶりのこうもり、アルフレード役を歌いました。 何年もお世話になっている団体で 気合いと根性で本番まで突き進む 見習う事がたくさんある団体です。 コロナの関係で稽古時間が短くなっていますが その中でできる限りの事をやり 細かいところまで詰めて…

セビリアハイライト稽古初日

本日、こちらの稽古が始まりました。 僕と吉村さんは数年前、横浜ビールでやりました。 そして僕と吉村さんと安東さんでのセビリアは 2010年に一度やりました。 今回もその時とほぼ同じサイズのハイライト。 それからたくさんの経験を経てからの今回のセビリ…

本番やってます

コロナでたくさん難しい事がありますが何となく本番もやっています。 順番に6月は愛の妙薬ハイライト。 よく知る信頼できるメンバーでの公演でとても楽しみです。 7月はボッカデルモンテがスタートするきっかけになった 僕の地元の公演。去年はコロナででき…