岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

セビリアハイライト稽古初日

f:id:okasakahiroki:20210614223627j:image

 

本日、こちらの稽古が始まりました。

僕と吉村さんは数年前、横浜ビールでやりました。

 

そして僕と吉村さんと安東さんでのセビリア

2010年に一度やりました。

今回もその時とほぼ同じサイズのハイライト。

それからたくさんの経験を経てからの今回のセビリア

 

稽古が始まりました。

とりあえずのカット確認からやってみようになり

いろんな記憶をたどりながら、懐かしい話しに花が咲きました。

もちろんバッチリ歌いました。

 

最近、よく思います。

歌は楽しい。重唱は楽しい。たくさんの人が集まって人のたくさん出る

オペラがやりたいな。と。

 

もちろんそれはとっても楽しいですが

稽古で集まって、その場でたくさん話すことも同じくらい楽しく大切だなと

思っています。

 

この1年でこれまで普通だった事が普通ではなくなりました。

この今起こっている事に対しての個人の考え方も違います。

人に合わず話す回数も減りいろんなストレスも溜まってます。

 

まずは人に合わなかった期間に溜まってる

ストレスや近況など楽しんで話して発散して

楽しく歌って行ければと思ってます。

 

楽しく話して歌って、いい感じのセビリア初日稽古でした。

 

今回はセビリアハイライトとロッシーニのコンサート。

重唱とアリアを予定してます。

 

アリアの合わせもしましたがとってもいい感じ。

初日でこれならもう少し何か増やしてもいいかなとか

欲張って思ってしまいました。

 

練習して楽しもう。