岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ボエーム稽古2回目

f:id:okasakahiroki:20181202135210j:image

 

2回目のボエーム稽古。

去年と同じカットなので、大体覚えてるし

確認しながらでした。

 

面白い人が集まるので

f:id:okasakahiroki:20181202135314j:image

 

明るいです。

 

僕も死んだり、殺したりはあまりやらず、

幸せな作品に関わる事が多いのでまあ

楽しくなりますね。

 

音楽にのるとその気分もでるし、

普段も暗い気分にはあまりならないので、

その人になって、怒ったり泣いたりするのは

楽しいです。

 

とてもいい曲が多いし、

テノールもソプラノもアリアは有名だし、

僕も最初はボエームのアリアは憧れだったしと

思い入れやその他たくさんあります。

 

セビリアとか音符のたくさんある曲を練習して、

本番で何回もやりますが、

やっぱり有名、名曲なんでしょうね。

ボエームのアリアはウケます。

 

帰りに少し話しましたが

セビリアの最期の伯爵のアリアの音符の数と

ボエームのロドルフォの全部の音符の数、

あんまり変わらないんじゃない?

 

それぞれのオペラの良さがあって

聴かせどころがあって、

お客様は聞きたい所があるんですね。

 

僕なりの今年のロドルオフォ。

あと稽古一回あります。

 

練習しよ。