岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドンパスも開始

僕の生徒さんと奥さんの生徒さんで

発表会を週末にやりました。

 

ホールだけは半年くらい前に確保出来てましたが

発表会に向かって準備してた予定がことごとく

崩れて、何度も組み直し。

 

合わせやレッスンが出来る予定だったものが

場所の都合で出来なくなったり

出演される生徒さんも世の中の様子で

とっても心配されたり。

どれも当然です。去年から公演がたくさん

延期や中止になり、それの対応で倍の時間と

労力を使い、ある意味、またか!な感じでした。

 

でも生徒さん達は人の前で歌える機会が楽しかった。発表会に向かって準備して歌えるのが楽しかったと、とても喜んでくださいました。

 

発表会後にバーニングのメンバーでミニコンサートもやり、みんな前向きに会を終える事ができました。

 

そしてこちらも稽古に初参加。

f:id:okasakahiroki:20210927104531j:image
f:id:okasakahiroki:20210927104529j:image

何度もお世話になってる

森さんの公演。今年はドンパスクアーレです。

エルネスト役は何度もやりました。

 

本当に音は高いし、難しいし、

本番も普通の状態でないと歌えないんじゃないか!

と不安です。

 

1度エルネストの本番の日に帯状疱疹で痛過ぎて

全く歌えず玉砕した事もあります。

 

たくさんの思い出が詰まった役です。

こんな大変な事だらけの役ですが

歌ってる時は相当楽しいんです!

 

なので頑張って練習して体調や体力を整えて

ます。

 

若い頃は体力に任せて上手い、下手は置いといて

あまり心配なく歌ってましたが

最近は少し何かあるととっても考えて

練習して、何とかなるかなという感じです。

 

何てたくさん考えながら最近は本番に向かっています。

 

最近はこっそり違う趣味も始めて

いろいろ調子が良くなってると感じます。

 

そろそろ、色んなことが落ち着きそうだし

前向きに行きましょ!