岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

連休本番

久しぶりに1日空きでの本番でした。

 

f:id:okasakahiroki:20210922074710j:image

 

f:id:okasakahiroki:20210922074717j:image

 

9月18日のコンサート!秋の夜の音楽会!

合唱有り、オペラの重唱あり、日本歌曲有り、

そしてオーボエで出演された山下さんが作曲した曲まで。

とっでバラエティの富んだ本番でした。

 

なんでも久しぶりですが、

合唱も歌ったし、初めての日本歌曲も歌ったし!

頭が回転しまくりでした。

 

何より山下さんの曲がとっても良くて

色んなものが活性化された感じでした。

 

f:id:okasakahiroki:20210922075250j:image

 

新しいものはどんどん取り入れるべきですねー!

この機会を作ってくださった秋山さんに感謝です。

 

そして1日空いてバーニング。

 

安東さんのバーニング連呼から始まり

MCの間にちょいちょいバーニング!

お客様からもバーニングのお声!

とってもバーニングなコンサートでした。

 

前半は出演者のレパートリーでガンガン歌って

ハイテンション。

 

後半が!

 

何とピアノの小森さんの歌からスタートでした。

直前の練習で小森さんのバーニングは?

何て話から、

歌いましょう!

 

となり練習会場にお借りした

カロミオベンの楽譜で練習。

 

なんととっても綺麗な声で

やりましょう!

 

となりました。

当日も話半分だったのがさすが小森さん。

ビシッとご自分で楽譜までご用意して

万全に本番、ステージの上で

カロミオベンを歌われました。

 

上手い!

 

これは小森ファンにとって忘れられない

1ページになったのではないかと思います。

 

その盛り上がりから

出演者思い入れのある曲をそれぞれ歌いました。

僕はチェネレントラのマニーフィコのアリア。

 

初めて聞いた時にあの早口に驚愕して

とっても憧れの曲でした。

そしてこのチャンス。

 

これを歌うと決まってからめちゃめちゃ練習しました。稽古でも割と上手くいってましたがさすが本番。

最初の早口が上手くいったとおもったら

2つ目で噛んでわー!

 

その次に立て直しましたが

やっぱり本番ですね。

でも一つ憧れの曲を歌うという夢がかないました。

 

とっても歌った連休でした。