岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

YouTube

本番もできず、気持ちが落ち気味。

 

この時間で新しい事を始めるという事で

YouTubeを始めました。

 

稽古の動画や本番の動画をスマホで撮って

YouTubeにして出演者のグループに見てもらう程度の事はやってましたが

家に居て一人で撮って

スマホに向かって話して

見様見真似でオープニングも作ってみたり。

 

初めてだらけの事で時間もかかりましたし

全然上手にできませんでしたが

とりあえず一つ、作ってみました。

 

歌はイタリア歌曲のカロミオベン。

 

久しぶりに、伴奏も無しで歌って

まあこちらは良しにしました。

 

そのあと挨拶や少し話も入れようと

話してみましたがまったく喋れない。

 

 

台本も作って喋りなおしても全然上手く喋れない。

 

ステージでMCやります。得意ではありませんが

それなりにはやってきました。

 

でも今日は反応もない、そして次に喋ることも出てこない。

どれくらいのテンションで声を出していいかもわからない。

 

その部分だけ何度も撮りなおしました。

そして見直してめっちゃ下手!としか思えませんでしたが

一つ作るが目標でしたので編集に。

 

カットして繋いで簡単にオープニング作って。

 

そしてアップまでやりました。


初めての歌曲

 

これから動画の中でも言ってますが

日記的に楽しく歌って動画を作って行きます。