岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

チェネレントラ稽古開始

もう3月も終わり!

 

とっても楽しみにしていたカプレーティは

コロナ関連で中止になってしまいました。

これはもうしょうがないです。

 

3月26日、こちらの稽古が開始。

f:id:okasakahiroki:20220327110807j:image

 

こちらは2018年の再演になります。

 

コロナ前、横浜ビールで行っていた

オペラシリーズ。20回くらい続いてましたが

コロナで止まってしまいました。

このチェネレントラはこのオペラシリーズでも

とても好評で再演希望の多かった公演です。

 

僕も大好きなオペラなので

とっても楽しみです。

 

昨日は大雨。

そして他の公演との兼ね合いで全員は揃いませんでしたが思い出し、確認などで

最初から最後まで歌いました。

 

前回と全く同じメンバーですが

4年経っていますのでいろいろな事が起こって

面白かったです。

 

これから稽古が進みますが

前回やらなかった所を増やしたり

合唱も参加したりでわくわくします。

 

お話しは基本シンデレラ。

ガラスの靴は出てきませんが

王子が真実の愛を求めるお話しになっています。

 

お話も面白いですが

やっぱりロッシーニの音楽が歌っていて楽しすぎです。

 

綺麗な2重唱からテンポの速い早口の掛け合い。

最後は幸せに終わる。

 

全力で歌います。

 

f:id:okasakahiroki:20220327111932j:image