岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

帰り道で

気合いと根性のチェネレントラ稽古。

f:id:okasakahiroki:20180708233853j:image
f:id:okasakahiroki:20180708233857p:image

 

 

先週の調子悪い、から大分戻りましたが、

何せまともに練習も声出しもできなかった

一週間。

 

昨日の発表会でカタリを一曲、気合いで歌ったのが精一杯。

 

そして今日でした。

 

やっぱり違和感の中、共演者のテンションの高い

歌と演技の中、

 

んー!まあ気にせず歌おう。

 

となんか切り替わり気にせず声を出しました。

本調子ではありませんでしたが、

やはり、だんだんと出る様になり、最後の方は楽しく歌いました。

 

f:id:okasakahiroki:20180708234403j:image

 

チェネレントラ。難しいですが、

今年は4回本番やるので、気持ちよく歌える様に

頑張ります。

 

そして今日の帰りは、奥さんのご実家から

車で一人帰りました。

 

車は大学生の頃、かなり乗り、

運転は好きな方です。

 

いつもは家族で乗り移動でしたが、

今日は久しぶりに一人で家まで運転。

 

帰りに電車に乗らない。

一人、のんびり自分のペースで帰る。

 

というのがとても心地よく

疲れているのにとても気分が良かったです。

 

最初は今日の稽古のチェネレントラを思い返しながら、メロディーを一人口ずさみ、

ああ今日の稽古は久しぶりに歌えたし楽しかった。

と落ち着きました。

 

途中からは僕が唯一好きな歌謡曲の歌手の歌を聴きながら、時には歌いながら帰りました。

 

そんなことをやってると、遊びまくっていた大学の頃を思い出します。

 

ふと出てくる記憶と言うか思い出は良いものですね。

 

ただ車に一人で乗って運転しただけで

楽しかった事をたくさん思い出しました。

 

今日はゆっくり寝れそうです。